見出し画像

久しぶりの大阪・梅田 からの Mikkeller Side Eyes Pale Ale で 乾杯 ~ day 970 (2022.03.08)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
970日目。これまでのログは → こちら

この日は諸用で、かなり久しぶりの大阪・梅田。
それにしても、人が多い。そして、高校〜大学くらいの割と若い子が跋扈している印象。

その帰りに、阪急の大阪梅田駅に隣接する成城石井で買った、Mikkeller の Side Eyes Pale Ale 。

画像1

少しにごりのある、濃いめのゴールドカラー。香りは控えめですけど、それでも華やかな雰囲気が漂う感じ。モルトとホップの苦みが、ほどよくバランスしていて、呑みやすい造りのビールです。

お店で買うことのできる缶ビールだけだとバリエーションが限られるので、関西にも直営のお店があるとよいのにな、と思います。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。