見出し画像

GOLDEN ALE で乾杯 ~ day 670 (2021.05.12)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
670日目。これまでのログは → こちら

この日は、午後からずっと雨。一足早い梅雨という感じ。

じめじめした空気から、すっきりした感じがほしくて手に取ったのは、オラホビール製の「 GOLDEN ALE 」。

創業から定番として造られてきたスタイルですが、2020年に醸造設備の増設の機会にレシピもデザインもリニューアルされました。独特の筆致。

画像1

透き通ったブロンドカラー。さわやかで、くっきりとしたホップの香り。そこにほどよくバランスする苦み。

ちょうど、ほしかった感じ。こんな、うっそうとした空気を払うのにもよいけれど、蒼空の下で呑みたくもあります。

タイトル画に挙げた、なぞのキャラクター(?)は、” BEERHEADS ” 。OH!LA!HOビールを通じた人々の親交、楽しい時間、幸せの提供を約束する存在だそうです。

リニューアルを機会に、なんかいろいろおもしろくなってるみたい。要チェックかな。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。