見出し画像

ROBOT PANDA HAZY IPA で 乾杯 ~ day 953 (2022.02.19)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
953日目。これまでのログは → こちら

パンダ のマークでおなじみの ” 引越しのサカイ ” 。
社名は、(株)サカイ引越センター だそうです。

CMをよく目にしますけど、いまの まごころパンダくん のシリーズは、3年目。公式サイトの CMギャラリー が、思いの外、しっかりと作り込まれてました。

パンダくん、ツイ垢まで持ってたんですね。

ウチも、昨年の京都移住の時にお世話になりました。
CMでやってた、引越し先への荷物搬入後の ” 10分間サービス ” って、実在します。当たり前か、w

ということを書いてるのは、こんなビールを呑んだから。

画像1

ROBOT PANDA HAZY IPA 。Hopworks Urban Brewery という、ポートランドの醸造所製。

にごりのある黄金色。トロピカル系のフルーツのような香り。ホップのジューシーな風味。にがみはそれほど強くはありません。HAZY IPA としては、割と呑みやすい方かな?

この醸造所のサイトを見てると、ほかのビールもかなりユニークな名前と、缶のデザイン。

スクリーンショット 2022-02-21 11.47.08

( ※ 公式サイトのスクショです )

こういうノリ、割と好みです。

さて冒頭に戻って、サカイ引越センターのCMに ロボットパンダ が出てきたのは、Season 2(2021年)。

残念ながら、CM動画はアップされてないので、ロボット情報WEBマガジン「ロボスタ」より 。

徳井優さんがCMをやられてたころは、「サカイ〜♪安い〜♪仕事きっちり♪」とか、「勉強しまっせ♪引越しのサカイ♪」とか、値段が安いことをウリにしてた印象ですけど、いまはクオリティ重視に方向展開。

ウチの場合も、相見積もりを取ってみて、他社と比べてお値段でどうこう、というほどの差はありませんでした。で、決めた理由は、スタッフさんの人柄のよさと、仕事が丁寧、という高評価の口コミ。

結果、お願いしてよかったな、と思います。

さて、これから まごころパンダくん はどうなっていくんでしょう?
それと、ちょっとずつ、あざとかわいらしさを出してきた 桃月なしこ さんもたのしみ、w

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。