見出し画像

アスリートにウエイトトレーニングって必要?

最近、河森直樹さんの
「競技力向上のためのウエイトトレーニングの考え方」を読みました。

ウエイトトレーニングの必要性を理解しやすいので、アスリートや指導者の方に是非読んでもらいたいと思います。

動ける身体を目指しているので、ウエイトトレーニングはあまり行わず
バランスボールや体幹と呼ばれるトレーニングや、軽い重量でとにかく早く動かす等行っている選手が、どの競技にもいると思います。
また、ウエイトトレーニングをすると怪我するというネガティブなイメージがあると思います。

ウエイトトレーニングは必要無いと思っている方は一度読んだ方が良いかもしれません。

なんで、この練習・ウエイトトレーニングが必要なのかを理解すると、取り組み方も変わり、成果に近づくはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?