見出し画像

目先の幸せ。

私は毎月何らかのお楽しみを用意しておかないと頑張れない人間だ。

先月はモツ鍋パーティと京都がお楽しみ要素だった。

今日から12月だが、12月のお楽しみがまだ全然足りない。

どうしようどうしよう。

12月30日にはお洒落な海沿いのカフェで108回太陽礼拝(ヨガの動きの一種)のイベントがある。

それが唯一の楽しみ。

こんな季節、カレピッピがいたら、とっても楽しいだろうに。

「クリスマスプレゼント何にしよう」って悩みたい!悩みたい!ウワァアアン!

(なんせ、私はクリスマスに彼氏がいたことがありません)

「寒いね」って言いながら手を繋いだりしてみたい!してみたい!ウワァアン!

1人じゃなんもできんわ!

1人で右手と左手を繋いで「寒いね」って言ったところで本当に「寒いね」になるのが関の山だ。

それは避けたい。

せっかく買った「冬ぴあ」の出番をなんとか作りたいものだ。

「1人じゃなんにもできない」って言ったけど、よく考えたら私、1人で色々してた。

映画とか、ごはんとか、買い物とか、1人で行くの大好きだ。

12月気温も心も寒い月だからか、1人じゃ行けないところに行ったり、1人じゃできないことしたくなる。

1人じゃなくて2人で目先の幸せを近い未来にいくつもセッティングしたくなる。

ああああクリスマスまでに彼氏を作る計画が中々達成できない。。。。

クリスマスにひとりぼっちだったら紙粘土でつくろっと。彼氏。

#エッセイ #日記 #シングルベル #シングルヘル