見出し画像

ほんとやめて。

足を、ものすごく足をよく攣ります。

サッカーとか水泳とかしている最中じゃなくて(そもそもやらない)、部屋でくつろいでいたり、夜寝ている時などによく攣ります。

「ほァあだだだだだだだだだだだだだだァッ!」

と、ダメなケンシロウみたいな声が出ます。

「ごめんなさい!!!ぅぐぁぁああ!!!ごめんなさい!!」

と、正体の分からない何かに謝ります。

足を攣るのはカルシウム不足だと聞いたことがあります。

牛乳は嫌いです。

でも、カフェラテにすれば飲めます。

ヨーグルトも食べられます。

一応カルシウムはそれらから摂取できているはずです。

また、「夜中に足を攣るのは、悪霊が足を掴むから」だと聞いたことがあります。

なにそれ・・・

怖すぎるでしょうが!!!

私が、私が何をしたというのだ悪霊よ・・・。

あなたが大事にとっておいた冷蔵庫の奥のプリンを私が食べちゃった訳ではないのに、なぜそんな事をするのですか悪霊よ・・・。

これだから「悪霊」って言われるんですよ悪霊よ・・・。

それともあれですか?
自分で「悪」ってつけちゃったんですか?

ちょっとスカしちゃった感じですか?

「ちっちゃな頃から悪霊で」ですか?悪霊よ。

15で何になると言うのですか?悪霊よ。

あー痛い痛い。

痛いって足じゃなくてあなたのことだよ?

イタイよ悪霊さんいったいねー。

もうやめようよこんなこと。

「良霊」って言われるようなことしようよ。

私が寝ている間にお肌をきれいにするとか、明日のお弁当作ってくれるとか、お弁当のからあげをおまけしとくとかさ、そういうのにしようよ。

足なんか攣らせたってさ、いいことないじゃん。

私の叫び声がちょっと変で面白いだけじゃん。

本当はさ、悪霊も良霊になりたいんでしょ?

ゆるふわモテかわになりたいんでしょ?

「安西先生・・・バスケがしたいです」なんでしょ?

いいじゃん。
やればいいじゃんバスケ。

足掴むよりよっぽどいいと思うよ。バスケ。

「掴む」という点にこだわると言うのなら、うなぎでも掴みなよ。

うなぎ掴めるとモテるよ多分。

私掴んだことないから分かんないけど、掴めないよりはモテると思うよ?

誰でも掴める足なんかより、うなぎ掴めた方がモテるし建設的だよ。

だから・・・

だから・・・

これ以上掴むな足を。

さて、一通り悪霊を説得したので、今日はもう足が攣らないと信じたい。

(さっき足をめちゃめちゃ攣ったばかりです)

#エッセイ #日記 #攣る #悪霊退散