見出し画像

2022/3/4 今日も最初で最後。@日本武道館

(下書きにあったので今更ながら。1年半越しにぶん投げる)
多忙すぎて書くことをやめていた。というか書く暇がなかったからすっかり忘れてた。また書こうかなと思ったのも、ある理由が。まぁそれは3/6のまとめで。

前日に休みが決まり、FFがチケット余りました!というツイートをしていて急遽取った本公演。久々に見たかった人達がいたから行った。

FOMARE
Laniを聴いてKUZIRAとのVeatsでの対バンを思い出す。FOMAREが武道館に立ってるって。あの頃は新木場ワンマンします!って頃だったかな。今やユニバのCMにも起用されるくらい有名になったね。トッパーにも関わらずたくさんの拳が上がっている様子を見て胸が熱くなった。

当時やっていた曲達は全然やらなくなってたけど、新旧織り交ぜて武道館に挑む姿は良かったなと思う。(シャリラとPOTとの代官山とか懐かしいな、、、、)いつ聴いてもLaniっていいよな、、、脳内でシーンが再生される感覚になる。それが切ないなって思う事が大半だったけど、この日はなぜか明るい気持ちで聴こえた気がする。何度も思うけどあんな歌詞みたいな朝を過ごしたい、、、、

しっかり速い曲もやってたので満足でした!!!


Hump Back
04との羽田以来。実はあまり見た事がない。あの時聴いた番狂わせが印象的だった。あとは正直星丘公園しかわかんない(笑)ごめん(笑)

ただ、萌々子さんが放つ一つ一つの言葉は、ガールズバンドで1番背中を押しつつも肯定して包み込んでくれる、支えてくれる、そんな言葉を沢山くれるな、と感じる。私の偏見かもしれないけどね。

若い人達に大人はいいもんだと肯定してくれる大人はそういない。正直私は高校とか大学に戻りたい。笑
思ってた大人っていないし、休みはないし、自由は利かないし、なんなん!!って思う。だからこそバンドとか好きな事やって楽しんでる大人みるといいなーって思う。自分の仕事上、普通じゃない事が多いから普通の会社員よりは楽しいことしてるかもしれないけどね。自分の人生、みんなの人生の未来を肯定してくれる、そんな大人、というか、バンドだな、光を導いてくれてるな、そう感じる演奏をする、それがHump Back、3人なのかな。


KOTORI
やっぱり雰囲気作りというか、唯一無二というか、心地よい音楽ってKOTORIのためにできた言葉なんか?と言うくらい似合ってると思う。


ハルカミライ
2度目なのにワンマンじゃないからってももこ先生に初めてだと思われてたのは笑った(笑)

武道館が似合うバンドですこと

どの場所でも楽しんでる人が沢山で、この人たちはどこまででもいくなぁと。




ここまでメモして、終わってたや。笑

KOTORIとハルカミライはフィーリングというか、その場でしか感じえない感情、気持ち、捉え方というか、唯一無二というか、見た人ならわかる。きっと。笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?