見出し画像

「自己実現」のためのイメージ瞑想

私の得意な物の1つに
「イメージ瞑想」があります。

私のイメージ瞑想は
ヨガの瞑想とはちょっと違い
「自己実現」の為の瞑想に近いです。

イメージ瞑想と出会ったのは
ヨガのアシスタントについた先生が
ヨガのレッスンでしてくれたのが始まり。

自分の未来のイメージをしとても気持ち良くて
それから本格的な瞑想を学び
あとは元々自己啓発が好きなのと
自分の自己実現の為のコーチングを受けて
そこから学んだものを組み込ませたり。

ヨガのレッスンではたまに
シャヴァアーサナの変わりに
取り入れたりしていました。

-----------------------------

「自己実現」
理想の生活や幸せな人生を送ること。

私も1年前に思ってたことが
形は違うけど叶おうとしている。
本当にやりたかったことも出来ている。

その為に叶わなかった夢もあったし
悔しい思いも辛い思いもたくさんしました。

本当に手に入れたかったものの為に
手放したものもたくさんあったけど
自分の為の「自己実現」が
叶おうとしているのは
「イメージ瞑想」をしていたからかも
知れません。

-----------------------------

忙しい時間の中で
朝起きた時や眠る前の5分でもいい。
「瞑想」をおすすめします。

理想の生活、幸せな人生を送る
「自己実現」の為に…。

-----------------------------

Instagramアカウント  @yoga_mkstyle
                ↓↓↓    こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?