見出し画像

最近買ったマジでおすすめしたいモノ達。

Amazonヘビーユーザーの僕が、実際に買って使って、本気で誰かにオススメしたいモノ達を紹介しますよ。


骨伝導ワイヤレスイヤホン

ジムで使う用に最近買ったイヤホンです。
イヤーカフのように耳に挟んで使う骨伝導タイプなので、耳を塞ぎません。

これはなかなか良いですよ。
付けている感覚がないくらいに、非常に軽いです。
耳に挟むのですが、全く痛くもならないし、かといって動いてもほとんどズレない。見た目もスマート。

音も結構しっかりクリアに聴こえます。快適です。
イヤホンから発せられる音にノイズが乗っているということも全くないです。
若干低音が弱い気はしますが、本格的に音楽を聴きたいとき以外にはあまり気にならないかと。
というかそういうときは骨伝導じゃなくていいですよね。
耳を塞がないということは、周りの音も全部聴こえるので…

オイルレスヒーター

うちはたくさんペットを飼ってるので、冬は24時間暖房付けっぱなしなんですが、やっぱり真冬は暖房1台だけでは温度が上がり切らないんですよね。
そこで、暖房と併用するサブヒーターとして導入したのがこいつ。

電気によって本体内のパネルを温め、その輻射熱によって部屋全体をじんわりと温める仕組みです。
オイルヒーターと同様、風を出さず静かで、空気が乾燥しません。
ファンヒーターだと風の当たる部分だけ、しかも体の表面だけが暖かくなる気がしますが、オイルレスヒーターの場合は体の芯からじわっと暖かくなる感じがしてとても気に入っています。

ストローボトル

ストローで飲めるタイプの水筒です。
ワンタッチでストローが立ち上がるので、簡単にこまめにちびちび水分補給できます。
仕事中も外出中も運動中も、ほぼ毎日そばに置いています。

この水筒はプラスチック素材でできているんですが、それ故に金属製の水筒と比べて非常に軽いんですね。
軽いというのは結構重要なことで、重いものをいつも持ち歩くというのは思いの外ストレスに感じるわけです。
硬く丈夫な素材でできているので、強く握っても変形することはありませんし、床に落としたぐらいでは傷もつきません。
あとはこのくびれのある形状がかなり持ちやすくて、さらに構造がシンプルで洗いやすいというのも高評価ポイントです。

ペンホルダー/眼鏡ホルダー

UVから目を守るためにも、日中外に出るときは基本的にサングラスをしているのですが、ちょっと屋内に入るとき、このサングラスをどうするかっていうのが意外と問題でして。
いちいちカバンに入れるのもめんどくさいし、服の首元に引掛けておくと落して失くすことが多いし…

で、こいつを服のどこかに取り付けておいて、そこにサングラスを引掛けることにしたわけです。
これでだいぶ落としにくくなりました。
革製なので、サングラスを引掛けていないときでもオシャレで服に馴染むんですよね。
ペンホルダーとしても使えるので、胸ポケットがない服を着るけどペンを持ち歩きたい仕事をする人にもおすすめです。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

飲食店の開業を目指して準備をしています。バカな若者をちょっと応援したいと思った方、サポートお願いいたします。 スキ・コメント・SNSシェアだけでもとても嬉しいです。