見出し画像

11月の振り返り。

今日が12月ということが本当に信じられないです。今年が残り1ヶ月?感覚的には少なくともあと3ヶ月はあるはず。とりあえず11月の振り返りです。最近振り返りしか書いてないですね。

・習慣付け(勉強、運動、楽器練習)
 -- 勉強:読書、コード理論、英語
 -- 運動:筋トレ、ランニング
 -- 楽器:ドラム、ベース
・開発(アプリ、ボット)
・飲み会減らす(月4以内目標)
・面白い人を見つけて会いに行く
【済】ライブ出演(11月)

11月は前半にライブ出演が3つ重なっていて、とにかく必死すぎてもはや記憶が無いです。10月に気力回復できていて本当によかったです。時間的にわりとキツかったのですが、やっぱりバンドは楽しいです。自分のスキルを磨くための基礎練習とか、自分の好きな曲をとにかく叩くだけの個人練習も楽しいのだけど、人と合わせて演奏するってのはまた違う楽しさがあります。
特に最後のライブは人生的にも音楽的にも大先輩の方々と一緒で、頑張って食らいつくという経験をさせていただきました。音の中の私の意思表示をちゃんと受け取って返してくれるの、今までなかなか無かったので嬉しかったです。

仕事は相変わらずモチベーションが低空飛行中です。とはいえ、作業自体が完全に開発になっているので少しずつ気分が上がってきています。自分はモノを作るのが好きなんだなーと思います。人の管理になると途端にやる気下がるので、チームリーダーみたいないわゆる管理職は向かないかもしれないです。そろそろ来年度のことを考えないと。

ライブはとても楽しかったのだけど、やはり体力は消耗しまして。11月は予定を極力入れないようにしていたので、スタジオ練習以外は家にこもって生活しました。外に出なくて良い生活、とても快適でした。
飲み会は5回でした!!しかもその内3回はライブの打ち上げなので、ふつうの飲み会は実質2回です。快挙。やればできるじゃないか。おかげで生活リズムも整って、新しく勉強も始めました。JavaScriptとjQueryを基礎から。

自己採点。
仕事:70点。やるべきことはやっている。作業時間もきっちり確保。
習慣:70点。勉強○、運動△、楽器◎。
酒 :90点。ライブの打ち上げで飲みすぎた。
生活:80点。ご飯食べてちゃんと寝て、元気になってきた。
その他:100点。ライブ楽しかった。


noteを始めて1年経ちました。最近思うところが色々とあるのだけど、なかなかまとまらなくてずっと靄がかかっている感覚です。焦るばかり。落ち着かないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?