見出し画像

1月の振り返り。

昨年の8月から振り返りしか書いていなくて、もはや振り返り以外になにをかけば良いのか分からなくなっています。
とりあえず、年始に書き出したものを少し整理整頓しつつ、1月の振り返りです。カテゴリをインプットとアウトプットで分けてみました。明らかにアウトプットが抽象的すぎるので、もう少し具体的にしたいところ。

生活
・ちゃんと食べてよく寝る
・猫と遊ぶ
・飲み会は月4回以内にする
・筋トレとストレッチする
インプット
・ドラム&ベース基礎練習
・IT知識(jQuery)
・音楽知識(コード理論)
・英語(ラジオ英会話)
・読書(積読本消化)
アウトプット
・note書く
・アプリ開発
・データ解析
・ライブ出演(5月、9月)
イベント
・飲食イベントのお手伝い(6月)
・音楽イベント主催(9月)
・山登り(時期未定)
仕事
・休む準備

年始に日々の時間割を考えて、最初の1週間ストップウォッチ片手に時間管理しながら時間割通りに生活してみました。余白少なめだったのでちょっと慌しかったのだけど、何とかやり切ることができて、少し心が落ち着きました。勉強する時間をちゃんと確保できると精神的にグッと安定します。まぁその後は予定が立て込んだり飲みすぎたりサボったりで時間割通りキッチリとはできてないのだけど。

飲み会は来週分も含めて9回です。飲み会の次の日はリズム崩れがちなので、飲む量は本当に考えないとなあ。毎回うっすら反省はするのだけど、お酒好きだからなかなか難しい。新年会シーズンということもあって、今後の話をする機会が多かったです。軽くお手伝いする予定だったイベントにガッツリ主要メンバーとして関わらせていただけることになったり、そこそこ安定した仕事(ITだけど)のお誘いをいただいたり、「広がっていく」感覚がビシビシと全身を覆っている感じです。ありがたい。

いろんなお話をいただくと、自分の意思も必然的に伝えないといけないので、今月は自分のことをよく話しました。相手がいると何だかんだと言葉が出てくるので自分でも驚きます。書こうと思うと書けないんだよなあ。自分がどうありたいか、もう少し自信を持って出せるようにしていきたいです。

自己採点。
生活 :60点。後半ダラけました。
イン :70点。勉強続いてます。
アウト:30点。音楽しかやってない。note書いてない。
仕事 :70点。やるべきことはやっています。


今後のことを考えるとめちゃくちゃ楽しみなんだけど、不安もある。不安もあるんだけど、楽しむしかない。いやはや、今年も振り落とされないようにしないと!そして、ちゃんと生きていかないと。「楽しそう」を優先しちゃうけど、生きていくには稼がないといけないからなー。楽しむために、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?