見出し画像

2020年のはじまり。

あけましておめでとうございます。
昨年末も年越しライブに行って、ワイワイしているうちに年が明けていました。賑やかな始まり、良い感じです。

とはいえ、去年1年何も成し遂げずに終わったのでかなり焦っています。焦っている時の自分の傾向として引きこもりたくなることが多いのですが、今まさに引きこもり欲が爆増しています。いったん落ち着いて精神的なバランスをとろうとしているのかな。今年やることを考えているのですが、まだうすらぼんやりとした状態でそれもまた焦りを生んでいます。が、とりあえず手を動かしていれば大丈夫ということも知っているので、しばらく勉強する時間を多く確保しようと思っています。

まだぼんやり状態ですが、やろうと思っていることを書き出します。順番は適当です。

勉強
・IT (jQuery, JavaScript, Html&CSS, Python)
・音楽(コード理論)
・世の中のこと(株?)
・語学(英語の勉強を継続)
仕事
・ITの仕事はお休みする
楽器
・ベース(バンド、基礎練習)
・ドラム(基礎練習重視)
・ギター(2曲)
・キーボード(1曲)
読書
・溜まった積読本を消化
・読んだ本のまとめをサボらない
開発(アプリ、ボット)
・止まっているアプリ開発を再開
・データ解析
山登り
・今年は2回くらい登りにいきたい
イベント
・音楽イベント主催
・知り合いのイベントのお手伝い
生活
・飲み会減らす(目標は月4以内)
・筋トレ継続
・運転練習継続
・週一note更新
・猫と遊ぶ時間を確保する


ITのお仕事は、少し疲れてしまったのでお休みする予定です。時期はまだ未定ですが。とはいえIT知識は役に立つので勉強は継続して色々遊んでみようかなと思います。初売りでうっかり遊び用のPC買ってしまいました。「何をしたのか」を示す指標として「モノを作った」っていうのが一番わかりやすいので、多分それを求めているのだと思います。安心したいだけです。
あと、世の中をもう少し知らないとなあと思っていて、とりあえず株の勉強でも始めてみようかと思います。ニュースとか全く見ない生活だったので、それを少し改めようかなという感じです。

しかし完全にアウトプット不足なので、書いたり話したりを積極的にしていかないと。やることリストはまた徐々に整理していきます。
さて、今年も楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?