見出し画像

10月の振り返り。

もう11月。早いものです。あと2ヶ月で今年が終わるというのがちょっと信じられないです。さて、忘れないうちに10月の振り返りです。

・習慣付け(勉強、運動、楽器練習)
 -- 勉強:読書、コード理論、英語
 -- 運動:筋トレ、ランニング
 -- 楽器:ドラム、ベース
・開発(アプリ、ボット)
・飲み会減らす(月4以内目標)
・面白い人を見つけて会いに行く
・ライブ出演(11月)
【済】運転の練習
【済】山登り(10月)

9月の終わりに休んで、だいぶ気力が回復した10月でした。燃え尽き状態はひとまず脱しました。とはいえ、10月も予定が立て込んでいて移動が多かったので、日常の省エネモードは継続して「頑張らない」を意識的に。10月は前々から決めていた予定ばかりで、1つ1つ気合いが必要だったなあ(良い意味で)。山登り、好きなバンドのライブ遠征×2、ドライブの旅×2。ジム通いと運転練習は10月のために頑張ってきたと言っても過言では無いのです。楽しかった。

仕事に関しては、2回ほどよく分からない巻き込まれ事故にあって一時的にモチベーションが地底まで落ちました。ただ、その事象について自分がなぜここまで不快に感じるのかというテーマから始まって、自分が不快に思う事象の本質とその回避策を考える良い機会にはなったと思います。ちょうど色々考えているタイミングで、根気よく私の話を聞いてくれる相手といっぱい話すことができたのもの良かったです。

飲み会は7回でした。終電逃し3回。元気になってきたとたんにこれですよ。まぁでも回数は抑えられているので良し。11月はライブ出演が3つ重なっていて、しかも珍しく全部ドラムなので、ドラムの練習は必死にやってます。ドラムセミナーに行ってモチベーションあがりました。あと、久しぶりに本も読みました。生活リズムもだいぶ整ってきた気がするので、そろそろ勉強も計画し直そうかな。

自己採点。
仕事:60点。やるべきことはやっている。モチベーションは低空飛行。
習慣:50点。勉強△、ジム△、楽器○。体力回復優先。
酒 :60点。及第点。そんなに量は飲んでない。
生活:70点。ご飯食べてちゃんと寝ている。
その他:100点。山登りも運転も文句なし!


朝晩が冷え込んで、猫が布団に潜り込んでくるようになりました。おかげさまで風邪をひく気配は皆無です。noteに書きたいなと思っていることが3つくらい溜まっているので、年内には書きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?