見出し画像

40-50代の中年はこれから輝こう!ー情熱大陸の津田健次郎さん回を見て思う事

12月10日(日)放送分の情熱大陸を見ていて、津田健次郎さんをはじめて知りました。
津田さん、いいですよね。52歳なのに若々しさもあるし、しっかり活躍されているのが素晴らしいと思いました。
これまた今更知ったのですが、呪術廻戦の七海さんの声の人だったんですね。

若者に支持されるコンテンツを作っているのは40-50代が中心!


情熱大陸の番組内で呪術廻戦のアニメを作ってるシーンが出てくるんです。そこで七海役をされる津田さんと監督さんのやり取りされるシーンが出てきます。津田さんは50代、監督さんも同じ年代のように見えました。
これをみて、私は「あぁ、まだまだ50代がバリバリ作品作ってる!」って嬉しくなりました。
呪術廻戦は、10代の中学生や高校生から中心に支持を得ているアニメ。それを40-50代が中心になって作ってるってなんかカッコいいです。
ちゃんと若者に支持されるモノをおっちゃんらが作れるってのがカッコいい。
自然とそう思いました。

ジャンルは違えど同年代や上の人たちが頑張ってるの見ると、嬉しくなりますね。自分もまだまだがんばろう。そんな気になります。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは日々の活動費に使わせていただきます!