見出し画像

転職しました〜!!!

6月末で
3年3か月勤めた病院を退職して

7月から
薬局の薬剤師になりました〜!💊

.

転職の経緯は個人的なこともあるので
ここには書きませんが💦

次の職場は
社長さんが 元々知り合いだったこともあり
恐ろしいほどスムーズに決まり……!!!

(1回ランチをご一緒させていただいただけ 笑)

ご縁に感謝!

って、こういうこと言うのだなあ
と実感しています😭💓

.

ゆうても薬剤師4年目な若造ですが
いきなり色々任せていただいています🙇‍♀️

期待されている有り難さを感じつつ、
力不足による不安と戦いながら出勤する毎日😂

(プレッシャーでちょっと胃が痛いのは ここだけの秘密 笑)

.

でも、ひとつひとつ乗り越えれば
自分が成長できるのが 目に見えているし

やりたいことがあれば
どんどんさせてもらえそう🌟

.

もともと、仕事大好き人間なわたし。

「今日も明日も仕事か〜〜」と
イヤイヤがんばるのではなく

「がんばりたい!」と心の底から湧き上がってきて
働けるのって、すごく幸せ🥺💓

.

同じ薬剤師でも
病院と、薬局では違うことも多くて
あっぷあっぷしている毎日😂

病院と薬局のちがいは
どこかでまとめられたらいいな〜!

と、ぼんやり考えています🤔

せっかくなら、自分のこの経験を
何らかの形で活かしたい✨

.

ブログも、
最近ぜんぜん書けてなかったけど
そろそろ復活したくて……!

意外と

「ブログ続けているの?」
「ブロガーだよね!」

と言っていただけることが多くて。

学術的なことは書けないし
何かに特化したわけでもない
超ゆるふわブログだけど 笑

周りからは、案外
期待されている気がする……😂✨

.

前職では、あんまり目立つことをすると
怒られそうだったから

大人しくしていたところがあったけど 笑
(それでも好き勝手してたけど)

.

これからは、仕事もしつつ
発信もまた がんばりたいな〜!
と思っています🌟

温かく見守っていてください☺️

.

#薬剤師 #薬剤師ブログ
#転職 #心機一転
#病院薬剤師 #薬局薬剤師
#薬剤師 #薬剤師ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?