見出し画像

【月末に自分を誉めるnote】2月のまとめ。

気がついたら2月が終わりかけています。と、同じようなことを毎月いっておりますね。

まだ月末の仕事も全然終わっていないのですが、ひとまず月報だけ先に書いておきます……!


■2月の執筆

2月書いた記事数は、こんな感じです。

・埼玉県情報メディア「埼玉日和」
 2,500文字×1記事

・埼玉県地域情報メディア「リプロマヴィ」
 取材・撮影・執筆×1記事

・ペットに関する記事
 5,000文字×3記事

・日本酒コミュニティ「酒小町」月報
 1,500文字×1記事

・イベントレポート記事
 1,500文字×1記事

・Instagram投稿作成×20投稿くらい
・Twitter投稿作成×5投稿

今月公開された記名・シェアOKな記事はこちら。

ここにはありませんが、実は今月からちょろっと編集デビューもしてたり。
「書く」関連のお仕事がまたひとつ増えました。

■Twitterフォロワー1,000人いったよ〜!

コツコツ頑張ってきたTwitter(いまだにXと呼ばない)、ようやっとフォロワーさんが1,000人を超えました〜!

「数字がすべてじゃない」とはいいますけれども、一応SNS関連の仕事もしている以上、ある程度の数字がないと箔が付かないってもんでして。
(っていうnoteを最近書いた)

今後もちまちま頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
あ、ちなみ一昨日写真用の別アカウントも作ってみたので、よければそちらもフォローしてください……!


■音楽家らしいことしました

いつも音楽のお仕事は非公開のものばかりで、「やりました!」報告もできないのですが、今月は公開できる本番がありました。

どちらも子どもたちの前での演奏でして、喜んでくれてなによりです。
みんな歌って踊って楽しんでくれて、「音楽っていいなあ〜」と、私自身が改めて感じさせられました!


■セルフウェディングフォトを撮ったよ。

入籍して9ヶ月が経ち、ようやくウェディングフォトを撮りました。セルフで。

ヘアメイクもアシスタントもつけず夫とガチで2人で撮ったので、けっこう大変でしたが、よい思い出になりました!

撮影の裏側をnote・YouTubeで公開してるのでぜひ見てね。


■キャリア支援系のお仕事が増える予定

昨年からeラーニングの職業訓練校にてお仕事させていただいてますが、それとは別に、キャリア支援関連のお仕事がまた増える予定。

一応内定は出てるのですが、デビュー前の試験に向けて一生懸命勉強中です!
もともとキャリアに関わるお仕事は好きだし、これからもどんどんスキルを磨いていきたいです!

無事にデビューして、公言できるようになったらnoteにもなんか書くかもです。


■まとめ

今月はちょこちょこと新しいプロジェクトに声をかけていただき、まだ公に話せるものは少ないものの、その準備に走り回っていたひと月でした。

会社辞めて9ヶ月。
まだ1年も経たないうちに、こんなにも色々な経験ができているなんて、当時の私が聞いたらビックリしてひっくり返りそうです。

3月は所属している日本酒コミュニティ「酒小町」を通して、お酒関連のお仕事で遠征もあるので、今からワクワク。

春は体調を崩しがちですが、ゆるりと……は多分また無理だけど、気を付けて頑張ります!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?