見出し画像

花粉が辛い

この土日、ようやく晴れたのと、来客後の溜まった洗濯物があり、せっせと洗濯したのですが…

もうくしゃみが止まらない。

その前から、目が痒かったり、
ちょっと鼻水出たり、
鼻から目頭にかけて痒かったりしてたけど、

大体その程度なので、甘く見てました。

目の痒さはさらにひどくなり、
鼻水も止まらないし、
大くしゃみをしてしまう。

溜まりかねて薬を買いました。
目薬も買いました。

昨日出かけていて、車のフロントガラスを見たら、黄色っぽいような細かい粉のようなものが、フロントガラスいっぱいについている。

コレは、単に埃とか砂埃ではなく、花粉?
やばい量だな

普段から、布団を干したり、埃が多いところに行くと、こんな症状になりますが、2〜3日薬を飲めば治ってしまう。

今回もそれだといいけど…

今日は、残りの洗濯物は室内に干してきました。

とりあえず、外出時はマスク徹底!
目薬を頻繁にさす

ということで、防御していきたいと思います。


そんなところですが、昨日の昼は沖縄の友達にもらった

タコライス、食べました。

タコライス大好き❤
ずっと昔、沖縄で食べてから大好きになって、自分でも、タコミートシーズニングを買ってきて作ったりもしますが、やはり、コレが美味しい。

ご飯の上にタコミート(見えないけど)

その上にたっぷりのレタスとチーズ
ミニトマトをトッピング♪

最後に、チリソースをかけて、
いただきまーす!

見にくいけど、スプーンに乗せてる…

好きなものを食べると、テンション上がります。

思うように過ごせなかった土日だけど、今週も頑張ろう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?