見出し画像

桜が咲いた

全国各地で、桜の開花が発表されてますね。
そして、ほんとに、驚くほど一気に咲きました。

桜は、木の中で、
まだかまだか、なんだか寒いけど、
そろそろ出たいんだよな、
お、暖かくなったぞ、
それーっ

って感じだったのではないでしょうか?

この土日、娘が泊まっていたので、
一昨日は花桃
昨日は桜を一緒に見ました。

娘と写真を撮っていると、いいアングル探しを競い合い、撮って写真を見せ合って
おお、いいね
私もそこ撮りたい
これもいいでしょ?
うん、いい、いい。

なんて会話をずっとしています。
娘はインスタに
私は、noteに載せてます。

たんぽぽもたくさん咲いてました。

ふと見ると、ガードレールの内側に、メガネが落ちていました。

ここに落ちてたら、落とした人も気が付かないよね。

ということです、見えるようにしておきました。

これなら、探している人も、気が付きますよね。

おい、早く見つけてくれよ‼️
と言ってます。

どこかのお庭のチューリップも綺麗です。

今年は花粉症がひどいので、マスクしての散歩。
本当は、春の空気をいっぱい吸いたいのに。

今日から4月です。
溜まった仕事のことを考えると、頭痛いけど、
今日から気分を新たに、頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?