見出し画像

ドタバタ週末

土曜日は、何十年ぶりかに高校の時の友達と会って、美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごした。

友達は
変わらないね〜
って言ってくれたけど、おそらくかなり変わっていると思う。
ただ、写真付きの年賀状をずっと出していたので、毎年それを見てくれてたら、変化を感じにくいのかもしれないと思った。

まあ、子供の写真が多く、自分もたまに隅にちょっと、という感じでしたが、年をとっていく自分の姿を晒してたら、久しぶりにあっても若い頃とのギャップをいくらか軽減できるんだな…
と、感じた。

ちなみに、ほんとに久しぶりに見たお友達は、
綺麗になったなあ
と思った。

高校生の頃は、今と違って化粧っけもなく、服装も普通な感じだったと思うけど、やっぱり長く都会で生活していた人は違うなあ、なんて思いました。

そして、土曜の夜は久しぶりに娘とカラオケに行って、楽しんできました。
あんまり歌えない曲も、ガイドボーカルをつけて歌うと、なんだか歌えてる気がするので、気分がいいです。

あんなに好きだったアイドルの歌が、歌えなくなってたり、懐メロのように感じたりして、自分の心の移り変わりを感じた。

そして楽しい土曜日を過ごした私ですが、日曜日になって、ふと、やることがすごく多いことに気がついた。
ありすぎて、何から手をつけていいのかわからないので、紙に書き出してみた。

今日必ずやること 
今日できればやること 
今週中にやること
今日買うもの
今日作る(食べ物)もの
今日行くところ

一つの項目に4つ以上ある。
いやー絶対できん‼️


そしてなぜか、やたらミスをする。
段取り間違えて遅くなったり、
料理を少し焦がしてしまったり、
どこにやったかわからず探すのに時間を使ってしまったり‥

でも、プールには行っとかないとだし、
生クリームの残りと、栗の甘露煮の残りも早く使ってしまわないとダメになる!

と、ホットケーキミックスで、ミニホットケーキを焼き出した。

そして、いつもあるあずき(毎日小豆水を作って飲んで、夜はご飯代わりに小豆を食べてます)で、速攻あんこを作り。

ちなみにあずき水とは、こちら⤵︎

小豆の食物繊維は便秘予防、ポリフェノールはアンチエイジングケア、サポニンはコレステロール低下、鉄分は貧血予防、ビタミンB1は、冷え性改善、カリウムは高血圧予防、と身体にいいものばかり😄

夕飯を家で食べなかった日や、食べ忘れた日の分は冷凍してます。
このあずきを使えば、すぐにあんこができます。

それに生クリームも乗せて、なんちゃってどら焼き

下の二つは、まだ上を乗せる前

見た目はイマイチだけど、美味しく出来ました。

まあ、こんなことしてたこともあるけど
結局今日ほんとに最低限、どうしても、のことしかできなかった。

そんなこんなで、今週末に仕上げようと思っていた記事もできず、今日は日記的な記事になりました。

今週は、一日有休消化の休みを取ることにしてるので、残りはその日にやろう‼️
と、思っている。

たぶん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?