見出し画像

ブルーベリーカフェ

今日は仕事を休んで、遠方から来ている姉と、妹と父とで、焼津市にある
ブルーベリーガーデンというところに行きました。

1日雨だと諦めていたら、午前中青空…
ありがたい❣️

ここは一人1800円で、ブルーベリー狩りができるのです。

結構広いです。
ブルーベリーも、いろんな種類があるようでした。

でも、1800円分ブルーベリーを食べられないよね、
ということで、
横にあるカフェへ

こんな感じの、可愛いお店。
横から見ると

なんだか、。おしゃれです❤️
飲食するのは手前のオープンテラス

田んぼの真ん中にあって、のどかな雰囲気。

風も心地よくて、きもちがよかったです。

写真忘れましたが、お水はハーブが入った爽やかなハーブ水を、セルフでいただきました。


そして頼んだのは

ブルーベリーのヨーグルトアイス

ブルーベリーの粒が、そのまんま入っていて
やさしい甘さで
とっても美味しかったです。

他にも
フロートや、スムージーとかもありました。

その後も姉を連れて買い物やら何やら。

夜は息子たち新夫婦を呼んで
食事。
姉と息子たちは初めての顔合わせでした。

その後、妹と3人の子供たちも来て賑やかに過ごし、
私は白ワインを飲んで、ちょっとふらふらした感じで、
今日忙しくてまだ書けていなかった記事を書いています。

とはいえ、酔っ払ってしまった。
このまま寝てしまいそうです。

今皆が帰って嵐の後の静けさ。

まだ片付けが少し残っているけれど…

ちょっと寝かせて

いや寝たら朝だぞ

寝る前に、全部済まさないと

風呂もまだだよ!

でも眠い。
もういいじゃん、朝の朝で

朝、いつもより早く起きれるのか?

早起きも辛いな

頭の中で、白と黒の天使が、せめぎ合っています。

さあ、、どちらが勝つでしょう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?