見出し画像

999

999と言えば、多くの人が
あの銀河を走るSLを思い出すことでしょう。

私は昔から、「9」という数字が好きです。
9は、私のラッキーナンバーです。

9というと「苦」を連想して、あまりいいイメージがない、
という人もいるかもしれないけど、

9(ク)はクジラのク
キュウと読めば、Qは、Queen(クィーン)のキュウ。
Questクエスト(探求,冒険の旅)なんてのもありますね。
一桁数字の最後である9は、総まとめであり、後少し、というワクワクした数字でもあります。

そんな私が待ち望んでいた数字、999が、
昨日とうとう、このnoteの画面に現れました。

そうです!
昨日の記事で、連続投稿999日目となりました。
やったあ❣️


ということは、この記事は‥
そうです。
今日で連続投稿

1000日目になりました。

以前も書いたと思いますが、この1000日を達成した時点で、無理に連続投稿を続けることはやめようと思っています。

私と同じ頃に始めた方々も、連続投稿をやめた人、途中で途切れてしまった人もいます。
それをちょっと羨ましく思うこともあるのです。

なぜなら、やっぱり最近は
「noteを投稿しなければならない」
と思う日も時折あるからです。
夜中の11時58分頃に、慌ててなんとか投稿した日も、数回ですがありました。

そんなに無理しなくてもいいんじゃない?
楽しむためにやっているのに…

ずっとそう思いながら、それでも続けてきました。

かと言って、じゃあ明日は投稿やめる
とならない。

何か、体調が悪かったり、用事があったり、忙しかったりして、今日は無理だな、ってタイミングがあったり、
しまった、今日投稿できなかった!
などという何かしらのきっかけがないと、なかなかやめにくい。

心のどこかで、続けられる間は続けようと思っているからでしょう。

まあ、まるまる3年まで後3ヶ月くらい。
続けられたら続けよう
くらいの気持ちで、続けていけたらと思っています。

それから、週に一日くらいは、自分の記事より他の人の記事を重点的に読む日
なんてのも、作れたらいいなあ、と思っています。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ここからは、一度投稿後に追加

やっぱり、キリがいい数字というのは、何か一区切り
という気がしますね。
自分でも、よくここまで続けられたなあ、
と改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?