見出し画像

顔が濡れて力が出ないんだぁ

昨日から、
だるくて、どうも力が入らない。
やたら眠い。
やる気が出ない。

アンパンマンの顔が濡れたら、こんな感じなんじゃないかな?
ふとそんなふうに思った。

そして、思い切って今日は仕事を休んだ。

この時期、体調を崩している人が周りにもたくさんいる。
暖冬かと思ったら、今になって妙に寒かったり、ぐずついた天気も続いて、おまけに大量の花粉。
私は残業も続いていましたし…

確かに体調管理が難しい季節です。
ちゃんと栄養と休息を取らないといけませんね。

今日は、ゆっくり身体を休めながら、土日に全くできなかった(やりたかった)事を、今日はゆっくりやりたいと思っています。

noteの記事もその一つ。
今ひとつ気が乗らず、その場しのぎの記事を書いているような気さえしている。

noteは楽しい。
文章を書くのも読むのも楽しい。
だけど書けない日がある。
ネタがなくて書けないわけではない。
ネタはあるけど、筆が進まない。

時間がある、ないは、あんまり関係ないみたい。

心や気持ちに余裕がないと、書けない。
気が乗らないと書けない。
波があって、かけるときはいくらでも書ける。
書けない時は、なかなか書けない。
不思議なものです。

先日3月中にやろうと思う事を書き出してみた。
今日は、今日中にやろうと思う事を書き出してみた。
書き出す事で、やる気を出せる!
ような気がするから。

それを見て、だるいながらも重い腰を上げ、久しぶりにパソコンに向かった。
休養の為の休みだから、無理はしない。

でも、ダラダラはしないで、一つづつ片付けていこうと思う。

まずは…
会社で又、ふしぎ南蛮酢をみんなで購入した。
まずは、料金計算と、購入者の一人当たりの金額を表にしてみた。
初めて買う人もいて、使い方などを知りたいと言う。
それで簡単な使用例を色々書いて、プリントした。

先ほど家計簿もつけ終わった。

絶対やる項目五つのうち、2個は消えた。
あと三つと、できればやりたい二つ。

と言うところで昼食になり、午後から後半戦です。

午後も頑張ろう!

この記事もその場しのぎ的?
いや、午後のための決意表明です。


ジャムおじさん、新しい顔、そろそろ焼けましたか?



ふしぎ南蛮酢気になる方はこちら

別に、販売会社のまわし者ではありません。

ここから下は、読まなくていいです。
ふしぎ南蛮酢に興味がある方は、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?