見出し画像

梅の花

梅の花が咲く季節になると、思い出す。
ハルカという女の子。
彼女と初めて出会ったのは、春一番が吹いた翌朝、梅の木の下だった。

梅の花が咲く季節に現れて、春の終わりに突然いなくなってしまったハルカ。

その後彼女から、一年に一度春に届く手書きのお花の葉書には、あるメッセージが隠されていた。

2年前に書いた、
「春の少女」というお話です。
もしよろしければ、読んでいただけると嬉しいです。
全5話ですが、1話1話はそんなに長くありません。

今年も梅の花がたくさん咲いています。
私は梅の花が好きです。

まだ寒い季節に、真っ先に咲いて、もうすぐ春が来るよ、と教えてくれる。

丸っぽい蕾も上品で美しいけど、満開になって先端に黄色くて丸い花粉をつけた、たくさんのおしべが広がり、さらに美しい。

その香りも、春を呼ぶいい香り。

梅の木の下で、ゆっくり創作に耽りたいものです。

♯シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?