見出し画像

きゃっほー‼️

昨日帰宅して、届いていたプレゼントに思わず言った一言。

きゃっほー‼️

素敵なものが届いていました!

これはちづさんお手製の、鍋つかみ

実は以前のちづさんの記事で紹介されていた、細長い鍋つかみ。

欲しいけど、私には作れないだろうなあ…と言ったところ、ちづさんがプレゼントしてくれたのです。

何でも作ってしまうちづさん。
リサイクルが得意なちづさん

そして
なんて優しいちづさん❣️

クーッ
感動です🥹
ありがとうございます(*´∀`)♪

しかもその手前におられるのは

可愛いくじら🐳さん❤️

なんと、素敵なクジラのブローチまで、作ってくださったんです。

早速通勤バックにつけてみました‼️

今日から一緒にお仕事行きましょーね😆

鍋つかみは、

裏側も

かわいいですよね💕

厚くてしっかりした生地でできているので、熱くなくてしっかり鍋などを持てそうです。

ミトン型だと。2個それぞれ持ってやらなければならないけど、これなら一枚広げて
蓋があるときは上に被せるように持てる
蓋してないときは、手前から囲むように持てます!

実は毎週末にパン屋機器でパンを焼くのですが、釜を取り出して、パンを釜から出すのに、かなり苦労してました。

ミトンの形のだと、しっかり掴めず、
ミトンをつかむようにして使うと、釜を触ってしまって、熱っ‼︎てなる。

でもこの鍋つかみなら!

この鍋つかみなら‼️

ストレスなくパンを取り出せそうなのです。

アッツアツのお皿をレンジから取り出すときにも、もちろん使えます。
早速今朝も使いました😊

それにこれから秋が深まっていくと
おでんや鍋の季節になる。

ガスコンロで煮立てた鍋を
テーブルのカセットコンロに運ぶとき、
大活躍すること間違いなしです‼️

世界に二つとない
ちづさんお手製の鍋つかみとプローチ、
大切に使わせていただきます❤️

ありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?