見出し画像

ベランダで人参はできるのか? 4

ベランダの人参が、12〜3センチほどになりました。

定規刺してるけど、見にくいですね

そろそろ間引き第二弾をしなきゃいけない時期だと思います。

どれくらい間隔あけたらいいんだろう…

とりあえず抜いてみると

にんじーん❣️

可愛いけどちゃんと人参🥕
ちゃんと育ってる♪

とりあえず、指2〜3本の間隔で間引きしました。

十分一回分の食材。
さて、どうやって食べよう…

間引いた後は、こんな感じ。

少しはすっきりしました。

大きくするためには、最終的に一列に四つくらいにしないとだろうな。

とすると8本?

たった8本になっちゃったとしても、そこまでの過程で、これだけ楽しみたらいいよな。

間引いた葉っぱ、たくさん食べられるし♪

ちなみに間引いた人参の大きさは

お見苦しい手をお見せしてすみません。

今回はこれを…

この大きさなら、このまま天ぷらにしよう!
今、この時にしかできない、そのまんま天ぷら

人参の葉っぱの天ぷら、大好きなんです♪
出来上がり〜

軽く塩を振って食べました。

やっぱり、人参の葉っぱの天ぷらは美味しい。
いくらでも食べられる。

しかし、それ以上に驚いたのは、

人参が甘い!

こんなに甘いなんて、驚きでした。

小さいから甘いのか?
すごく甘い人参ができるのか?
揚げたことにより甘くなったのか?

とにかく、もう感動的な美味しさでした。

人参植えて良かったぁ〜🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?