見出し画像

梅ヶ島温泉

昨日の雨とは打って変わっての青空。

朝風呂でスッキリして、美味しい朝食をいただき、付近を散策しました。
昨日から泊まっていた、この場所は…

安倍川餅で有名な安倍川の上流にある、梅ヶ島温泉です。

木の枝の影のせいで、見にくくてすみません。
かなり強い日差しでした。

この辺も紅葉は終わりかけとはいえ、まだまだ美しい紅葉が見れました。

旅館の近くに、こんな場所がありました。

昔はこの、洞窟みたいなところに入っていたのかしら?
ちょっと怖い感じ。
今は入れません。この辺りの源泉になっているようです。

旅館から5分ほど歩いて下ると、大滝に行く吊り橋がありました。

なかなか高いです。
下を見たら

二人の影が…❤️

さらに進むとこんな看板

ここに行くのは、往復1時間半以上かかるとのことでしたので、諦めて、
その少し先の吊り橋まで行きました。

かなり心許ない吊り橋。
一人づつお渡りくださいとあるので、一人渡り終わるまで待ってなければなりません。

なかなかスリル満点。
高さは、50mくらいかと思われますが、木の板はヒビ入ってるし、昨夜の雨で濡れて滑りやすいし、かなり揺れます。
そろりそろりと進みます。

先について、滝の上部の河原から娘を撮影

雨の翌日なのに、川の水の透明度もすごい。
思ったより寒くなくて、気持ちよかったです。

それから来た道を戻り、旅館から車で5分位?下ったところには、

どんな滝?

すごい水量で、迫力がありました。
すぐ近くまで行けなくて、残念でした。

展望台付近は、ちょっとした公園になっていました。

地面を見たら、あまり見ない可愛いコケ

イソギンチャクみたいですね。
可愛い😍

それから、静岡市内へと、又安倍川沿いを降りました。
手前の方が、まだ紅葉やイチョウが紅葉の盛りで、綺麗でした。

こうして静岡市内に戻ってきて、その後、あと二か所行ったのですが、続きは、後日にします。

娘を見送って、そのあと私は鍼灸院に行って、帰ってきました。

さっきまで娘が座っていた助手席を眺め、
月を見ては、娘が来る日に月蝕を見ていた事を思い出し、
ちょっと寂しい気持ちになりつつ…

流石に遊びすぎて疲れがどっとでて来ました。

眠たい…🥱

明日から又いつもの生活。
次に会える時を楽しみに、がんばろう✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?