見出し画像

うなぎパイファクトリーに行ってきました!

今日は、お休みをとって、浜松に行きました。
目的地を楽しんだ後、
以前から一度行ってみたいと思っていた、うなぎパイファクトリーに行ってきました。

いろんな工場が立ち並ぶ道を進んでいくと

見えました!
うなぎパイファクトリー。

ワクワクした気持ちで、駐車場へ。

工場の建物はこんな感じ。

ここで、あのうなぎパイが作られているのね。

まあ、ここだけじゃないだろうけど。

うなぎパイについては、過去にこんな記事を書いてました。

うなぎパイは、本当に飽きないおいしさ。
あまりに有名な静岡の銘菓。
そのうなぎパイが、どんなふうに作られているのか…

いざ工場見学へ

うわーうなぎパイか、並んで進んでく!

工場の人の手捌きの良さに、思わず見入ってしまったり、
機械の面白い動きを目で追ったりして、楽しめました!

お昼抜きだった私たちは、工場内のカフェへ。

実はその前にデザートをいただいていたのだけれど、またもそこで食べたものは

うなぎパイV.S.O.P.の紅茶パフェ

「最高級のうなぎパイV.S.O.P.と、フレッシュフルーツ、自家製の紅茶デザートとクリームで、パフェに。
ブランデーの紅茶の香りが贅沢感を引き立てます。」
との説明あり。

いやーマジで美味しかったです。
中にもうなぎパイのクランチが入っていて、そのカリカリと、
甘すぎない紅茶アイスとクリーム
甘酸っぱいジュレ

あんまりパフェというものを食べない私ですが、これは1045円出しても、お釣りがあるくらい美味しかったです。

ふとみると、店内のライトに、うなぎパイが張り付いてた。
食べ終わったら、写真撮ろうと思って、撮り忘れたのが、ものすごく後悔😓

ちなみに一緒に行った娘が食べたのは‥

うなぎパイのミルフィーユ仕立て〜夏のレモンカード〜

「うなぎパイミニと自家製のジェラートが楽しめる人気のデザートに、甘酸っぱいレモンカードをかけて、さわやかに仕上げました。
お好みでレモンを絞って…」

これも美味しそうでした。

大満足した二人は、入り口付近の売店で、
ナッツ入りタイプのミニが、12枚くらい?入って500円しないという、お得用パックを買って帰りました。

その後イオンで娘のバースでプレゼントを買って、夕飯を食べて、美しい夕焼けを背に帰宅しました。

今日の目的地については、盛りだくさんなので、明日以降の記事にします。

久しぶりに、
遊んだー‼️

財布も、摂取カロリーも気にせずに、
仕事のことも、試験のことも、家のことも忘れて、思い切り楽しみました。

こんな日もあっていいですよね😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?