見出し画像

おばけレインコート

急な雨に困っていた男は、ある店の軒先に一枚のレインコートを見つけた。

ご自由にお使いください

男はレインコートを手に取った。
レインコートの内側は、銀色にキラキラ光っている。

男が着てみると、なんだかヒヤッとした。
しかし、濡れるよりはいいと、
そのまま着て帰った。

しかし、その後男は姿を消した。

そんなことが何度か続き、それはおばけレインコートと言われ、誰も手に取る人がいなくなった。

ある雨の日、何も知らない1人の少女が、コートを手に取った。

彼女の家は貧乏だったが、数日後の父親の誕生日に何かプレゼントをしたいと思っていた。
その日、濡れながら働きに行った父親を思い出し、そのコートをプレゼントしようと思った。

彼女は、コートを大事に持って帰り、
翌日晴れると、コートをひっくり返して天日に干した。

するとコートの中から、消えた人たちと共に、最後に大きなナメクジが現れた。

少女がナメクジを退治すると、それ以降普通のレインコートになったという。

本文ここまで 411文字

これはたらはかにさんの
#毎週ショートショートnote
に参加したものです。

お題は、おばけレインコート
でした。

レインコートの裏側が、銀色に光っていたのは…?

ナメクジを見ると、すぐ塩をかけたくなる私ですが、カタツムリを見ると嬉しくなる私でした。

又大きな地震がありました。
皆様ご無事でしょうか?
まだ余震があるかと思うので、お気をつけて、お過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?