見出し画像

義実家の集まり

こんにちは。

チャーミーです。


先日、義実家で正月の集まりがありました。

私は大人数での集まりが苦手なので毎年憂鬱です。


しかし!

今回私は妊婦です。

風疹の抗体がない&前置胎盤という状態。

なので行かないことにしました♪


ちなみに義実家の方々には事前に風疹の抗体検査をお願いしていたんですよ。

意外と抗体がない人、結構いるんですね。

2人が抗体価8倍で、抗体が少ない状態でした。


ちなみに同居の実父も抗体無しだったので、私を含めると10人中4人が風疹の抗体がない状態という……

意外と多くないですか?

怖いわぁ。

怖くて初詣とか行けないです。

ショッピングモールとかもあまり行けないので、今年はネットショッピングを楽しみました。

人生初、アート(原画)を購入したり。

本を購入したり。

ずっと欲しかったブランドのアクセサリーを夫に買ってもらったり。


ちょっと買いすぎたかな?

でも届くのが楽しみです。


▼PRリンクです。指輪って何個でも欲しくなちゃうから不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?