見出し画像

歩いて見つかること

2022年10月9日(日)

10時ごろ起床。
『ワイドナショー』で猪木さんの追悼コーナーがあり、やっぱりしんみりしてしまう。
でも前を向いて歩こうぜだ!

洗濯物をたたみ、部屋の掃除をしてスクワットをやって朝食。
休日でもいつものスタイルを崩さずに。

昨日の日記を書いて、今週分のラジオ番組編集をしてから出発。
今日の散歩は昼ごはんを買いに行く以外は適当だ。
ハチミツ二郎さんのインスタで見た崎陽軒の幕の内弁当が気になってしまい、今日はコレと決めている。

いつもの道を行こうと横に目をやると、上野毛自然公園への入口を発見。
ていうか、今までなんで気づかなかったんだろう。
それだけ住宅街になじんでいるから、気づこうにも気づけなかったのかな。


何があるってわけではないけど、木々に囲まれた中を歩くだけで気分が良くなる。
階段の昇降もいい運動だから、ここは今後使えるな。

デパ地下の崎陽軒に到着。
残念ながら幕の内弁当は売り切れ。
でもシウマイ弁当はあったので、そちらを買うことに。

ショッピングモールの催しを横見しながら、歩を進める。
あれ、いつの間に?


乃が美の販売店が二子玉川にオープンしていたとは!
先月中旬からのオープンということで、ついつい生食パンを購入。

さらに今月リニューアルオープンしたばかりのオハナベーカリーでも、いくつか新作のパンなどを購入。

いやぁ~乃が美ができたことはうれしい。
母も好きだから、帰省する際には事前に買いやすくなったな。

そして定番の場所でまったり。

毎週のように来ているけど、いろいろな過ごし方をしている人がいっぱい。
テントを張ってわいわいしているファミリーがいれば、マットを敷いてピクニックしているファミリーもいる。
同じくマットを敷いてお酒を堪能している女子が、なんだか微笑ましい。
二子玉川付近はとてもいい場所なのだが、私の周囲はみんな遠いと言うので来てくれない人ばかり。
だから、いつのころからか誰も誘わなくなった。
逆を言えば、こんなに楽しくのんびり過ごせる場所を教えなくてもいいか、と思うようになったのもあるな。

なんだかんだで5kmを80分ほどテクテク。
今日も楽しく健康的にできたかしらね。

昨日放送の「お笑いの日」を視聴。
江頭さんの登場、ホントにカッコ良かった。
残りも観たいけど、少しだけ仮眠を。

入浴してから夕食。
先日特売で買った生餃子を焼いて食べる。
餃子は裏切らない。

ゲームに興じているうちに軽く寝落ち。
寝ようと思って、スマホをチェックしたらゲームアプリで1時間遊び放題になったので、とことんまで遊んでしまう。
結局、深夜2時半ごろ就寝。

そんなわけで私の休日はアクティヴかつダラダラのWスタンダードといったところでしょうか。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。