見出し画像

小さすぎるけど幸せ

2022年6月13日(月)

8時30分起床。
まずは洗濯の準備から。
天気がいい日には洗濯を優先。
しかも梅雨時だから、できるときにやらないと。
朝ルーティンも快調に。
博士の駅前演説を楽しむ。

仕事開始。
大きな動きはないので、淡々と進める。
ビバリー昼ズを聴いたり、博士のYouTube生配信を観たり。

遅めの昼休憩。
焼きそばをつくって、テレビを観ながらまったり。

仕事再開。
上司から面談のお誘い。
わずかだが良いお知らせが。
良かった。1年間が報われた。

仕事終了。
極楽とんぼ・山本さん出演の街録chを視聴。

山本さんは記憶力が本当にすごい。
とあるライブでも経験したが、90年代初頭の東京吉本史をかなり事細かに覚えていらっしゃり、お笑いの歴史を研究するうえでは生きた参考文献のひとりでもあるのだ。
いつか博士とは対談などで、あの当時の東京お笑いについて語り合っていただきたいほど。
そしてナンちゃん(南原清隆さん)からの一言、関根勤さんからの一言、妙に刺さる。その都度、なにかしらの言葉とともに生きるものなのだな、人とは。
次回の配信も楽しみ。

スーパーの情報をチェック。
サバ缶の特売日だ!
というわけで、閉店1時間前にすべりこみ。
無事にあったので水煮缶をゲット。

夕食の準備。
冷凍餃子を焼き、炭酸水で満喫。

入浴後、とあるフォロワーさんのスペースに参加。
明日から入院とのこと。
難病を抱えていらっしゃるが、声は明るい。
私には知り得ない経験ことだが、前を向いてこれからに進んで行く姿勢に感銘を受けた。
またお話がしたい人だ。

ネットでネチネチした往生際の悪い投稿を見てしまう。
この人すごい人だなと思っていたけど、こんなにもダサくてカッコ悪いんだと思うと「すごい」という印象が一気に消え失せる。
でも人は人だからな。

というわけで、グダグダやっているうちに深夜2時手前。
就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。