見出し画像

いつでも少年に戻っていい

2022年8月7日(日)

9時ごろ起床。
寝る時間が遅かったから、まだ眠い。
だけど起きないと、一日は始まらない。

朝ルーティン、スムージーをつくって摂取。
牛乳少なめでつくったから、かなりドロッとして飲みにくい。
少し追加して飲みやすくなる。
外出することを思うと、牛乳摂りすぎはお腹に来そう。

昨晩録音したラジオ番組を編集。
いかん、そろそろ時間だ。
身支度を整えて、11時ちょい前に出発。

12時ちょい前に巣鴨駅に到着。
徒歩1分程度の場所だが、相変わらず地図が読めないためどこを行けば良いかで迷う。
何か目印は…あった!
たしかに徒歩1分。

本日は『FMWをつくった男たち』出版記念トークショーに参加。
巣鴨に来るのは何十年ぶりだろう、という感慨深さはほとんどなく、少年時代の熱狂した時代に戻ることで頭の中はいっぱい。

すでに同世代、少し上の世代のおじさんばかりが会場を埋め尽くしている。
後ろの席で見ようかとしたら、館長さんが前の席を案内していただく。
前から2列目。これはうれしい。

12時15分開演。
著者・小島さん登場。
ゲストを呼び込み、トークがスタート。
目の前にミスター・デンジャーが、邪道姫が!!

ここだけの話や本の中に記載された話など、とにかく盛り上がる。
松永さんとあの人の話は新鮮。
みんな若かったんだよな。

くどめさん、現役時代からいろいろな選手からモーションをかけられていたのは、それはそうだろうなとか。

休憩をはさみながらも、最終的には2時間半ものボリューム。
あとは本を読みながら、答え合わせをしていこう。

会場をあとにして、駅前周辺を歩いてみることに。
休日だから居酒屋がすでにオープンしていて、楽しそうに飲んでいる人がちらほら。
いいなぁ~やきとん食べたいなと思うも、やはりお腹の調子が…。
ピンサロもサビれている様子。
本場は大塚なのだろうか。
駅前をぐるっと回って帰ることに。

お腹の調子はよくなってきた感じ。
二子玉川まで行き、地下食料品街でシウマイ弁当を購入。
そのまま歩いて自宅まで。
やっぱり歩いている時が楽しい。

自宅到着。
7,000歩ほど歩けた。いいだろう。
シャワーを浴びてから、シウマイ弁当を堪能。
時間的にはかなり早めの昼食兼夕食だ。

YouTubeを観ているうちに寝落ち。
目が覚めると19時半。
風呂の準備をして入浴。気持ちいい。
まったりしてから、今週分の野菜スープをつくる。
いつもは塩コショウで味つけだが、今日からは先日買ったマキシマムで。

あら~超絶ウマい!!!
まさに魔法のスパイス。
野菜のうまみも出ているし、これは飽きない味。
でも本日はお腹いっぱいなので、明日からのお楽しみに。

テレビを観たり、ゲームをしているうちに深夜1時。
適当に音楽をかけながら就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。