見出し画像

【2022年1月の】3分の2が過ぎた。こうやって1年は過ぎていく

2022年1月20日(木)

顔の辺りがやたらと冷えている。
それで目が覚める。
時計を見ると7時ちょい過ぎ。
CPAPが少しズレて、その空気が直撃していたようだ。
きちんとはめ直して、ふとんを被って再度寝る。
そして8時30分、アラームとともに起床。
覆面でもして寝たほうが良さそうだな、こんな時期は。

風呂掃除とスクワットは忘れずに。
朝食を摂りながら昨日の日記を書いていく。
やはり昨夜の『お笑い実力刃』のことに触れてしまう。
もしネクストがあるならば、個人的に特集してほしいのはMANZAI-Cかな。

仕事開始。
部署がいろいろあるので、ちょっとした動きあり。
資料を作ったり、企画を練り直したりなどなど。

昼休憩にて書き起こしの注釈などに着手。
やはりこの時間が楽しい。
そして日記をつける意味の大切さを改めて感じる。
ネットのおかげで調べること、身につくことは無限にある。
好意であり厚意で残されているからこそ後世まで語り継がれる。
自分の書き起こしも同じように、いつか参考にしてくれる人がいてくれることを望みながら残し続けていきたい。

仕事再開。
途中、取引先からのお願いについて上司に相談。
考えていることは同じだ。
転職してから、ようやく自分の自信が回復してきたような気がする。
でも、やはりボクのいる場所はここではない。

書き起こしの続き。
AbamaTVで新日本プロレスを無料中継しており、ついついそちらにばかり目が行ってしまう。
新規感染者が増えに増えている今。
また会場での観戦が難しくなる。
会場には行かなくても、違う形で応援はしていきたい。

う~ん。なかなか自分の意見がまとまらない。
こんな時はひとっ風呂浴びるに限る。
ポカポカなまま、昨夜の『あちこちオードリー』を視聴。
フワちゃんとアンミカさんの話が深すぎる。
ただ明るいだけでなく、思うところがあるからこそ明るい。
そして自然と人に元気を与えてくれる。
そんな人間をうらやましく思う。
若林さんがテレビでのMC仕事を「三途の川の渡し舟の船頭」と表現していたのは、なるほどと思った。
やはりテレビの中は魑魅魍魎が跋扈しているのだな。
そう思うと、現実であって現実でない世界なんだよ。
だからSNSであら探しをして、正義ぶって叩くのはナンセンスだ。
メディアの中で起こったことは、そのメディアで決着をつければいい。
匿名の第三者が罵詈雑言を浴びせていいわけはないんだ。

水曜23時台のバラエティ戦争。
これからがさらに楽しみになってきたぞ。

ふと我に返る。
昼に食べたゴーゴーカレーが腹持ち良いから夕食を食べていなかった。
そんな日もあるさ。

個人的に好きなミクロなYouTubeの生配信を視聴。
博士のツイキャスも視聴。『江南スタイル』が頭の中をよぎる。
さらに日本映画専門チャンネルで放送の『素敵なダイナマイトスキャンダル』を視聴。この昭和の時代、感じたかったんだよな。
結局、いつもどおりの25時ごろ就寝。

明日は有休。
だが早起きして、いろいろとやることがいっぱいだ。
寝坊だけはしませんように。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。