見出し画像

昼も夜も尾山台

2022年11月18日(金)

8時30分起床。
昨日は酒を呑んだが、ウコンの力とネルノダのおかげで頭もガンガンせずに起きられる。
でも眠さはありますね、ハハハ。

身を引き締める意味でも、溜まった洗濯物を片付けよう。
バケツリレーは身近ないい運動だ。
いつものルーティンを行い、スムージーでスッキリ。

仕事開始。
いろいろと動きがあり、朝からやることがいっぱい。
途中、ビバリー昼ズもBGM程度なので内容は入ってこず。

14時から商談。
だが相手からドタキャンの様子。
連絡を入れても既読つかず。
じゃあ休憩すっかと思ったら、連絡あり。
引き継ぎがうまくいってなかったとかなんとか。
知らんがな。
引き継いだ方とも連絡が取れるが、ちんぷんかんぷんのご様子。
本来進めたかったことの説明と、そちら側でどのようにするかを話していただきリスケとすることに。

よし休憩と思ったら、別角度からの連絡。
直接自分には関係ないが、困ったことはお互い様なので受けることに。
休憩をしたいが、その案件での電話やらなにやら。

結局休憩を取れたのは15時半ごろ。
気づいた時には、ステキな情報を逃すという悲しさ。

まあ平日開催だし、リモートの私にはまずムリだなと思ったので気持ちを切り替えることに。
そうだ昼ごはんを食べよう。

この時間だと町中華ぐらいしかやってないけど、ふと以前から気になっていたチャーシュー丼のお店を目指す。
うん、やってるね!

というわけでチャーシュー丼をいただくことに。
2種類のチャーシューがあるとのことだが、今回は肩ロースで。
うまいね! ボリュームもあるし、味つけも好きな甘さ。

斜向かいのベーカリーで明朝用のパンを購入。
帰り道に以前見かけたもつ焼き屋で足を止める。
昨日からオープンしたんだっけ。
ひとりのおじさんが「やってるの?」と。
「4時からですので、どうぞ」と。
時計を見たら、15時58分。
いいな~私もこんな時間からやりたいもんだ。

仕事再開。
もつ焼きのことが気になりながらも、仕事に集中。
懸念していた納品遅れもなく、なんとか素材がまとまる。
来週早々に納品依頼した件も確認などをするが、やや不安要素あり。
なんとかなるでしょうけどね。

仕事終了。
今週もようやく終了だ!
YouTubeを観てから、20時過ぎに本日の夜さんぽ。

足は自然と環八を直進。
尾山台ハッピーロードのアーケードに吸い込まれ、ランチ後から気になっていたもつ焼き屋へ。

昨日呑んで、今日も呑んで。

レモンサワーで乾杯!

下地づくりは牛もつ煮込みとレバ刺し。

肉々しさ満載!
程よく火が通っていて生感もありで完璧!

もつ焼きの打順を練る。

レバ刺しがウマかったから、やっぱりればから行こう!

お次ははらみ。

ここで、あぶらタレを投入。

どれもウマすぎる!
やはり、もつ焼きでんで修行をされた方が大将なだけあり、焼き加減といい味つけがとにかく絶妙。

もっと食べたい、というわけでだんご(つくね)。

今度はタレでも食べたい

そして私が愛してやまない、しろ。
もちろん注文時は「しろタレよく焼き」と。

パリっとしてホロっとするタマらない焼き加減!もちろん100点!!

最後におすすめを伺い、てっぽうを注文。

酢をかけて食べると酸味が効いて、さらにウマくなります!

途中、チューハイも頼んで大満足の大満腹!
お値段もかなりリーズナブルなので、もしかしたらちょいちょい散歩がてらに寄ってしまうかもだな。

ほろ酔いながらも歩かないと。
鼻歌まじりで食べた分の消費に向けて、のんびりながらも歩け歩け。
寒くなってきたけど、なんだか風が気持ちいい。

22時過ぎに到着。
水で肝臓を洗い、少し落ち着いてから入浴。
ボーッとしていたら、日付が変わる。
スマホゲームを楽しみ、深夜ドラマを観ていたら深夜2時。
就寝。


この記事が参加している募集

散歩日記

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。