見出し画像

祝日であることを忘れる

2022年11月23日(水・祝)

7時50分ごろ起床。
『スッキリ!』をスタートから観るために、いつもより30分早起き。
換気をしようと窓を開けると、かなりの大雨。
少しだけ開けておこう。

8時、『スッキリ!』スタート。
オープニング後のトップで山本さん入籍のニュース。
加藤さんのコメントが心に刺さる。

人生って男女関係なく1人にもてればいいんだなってことですよ

朝から励みになる。
前向きに生きていこう。

仕事開始。
大雨の影響もあって、なんだか寒い。
いつもより1枚多く羽織って、コツコツと仕事。
スムーズに進む。
取引先からも連絡があり、さらに進む。

昼休憩。
パスタを茹でて、パスタソースで済ませる。
テレビを観ていて、今日が祝日ということを改めて知る。
祝日も出勤の会社だけに、その感覚が徐々に薄れている自分が悲しい。
しかも勤労感謝の日だぞ。本当にフザけた会社だ。

bayfm『シン・ラジオ』を聴取。
先週送ったコーナーのネタが読まれる。
これはうれしい!

まだ仕事中だが、18時からのけいちょんチャンネル生配信の待機。
おふたりのなれそめ、とても素敵。
10年ぐらい前にドームツアーや首都圏近郊のライブで観ていた未姫ちゃんが、山さんと結婚するって本当に驚き。
お互いの笑顔がとても癒されるし、お祝いで来たメンバーも本当にいい人ばかり。
マッコイさんはヒール役を担いつつも、なんだか楽しそう。

全編観ていたら20時半。
雨だし歩くのが億劫だなと窓を開けると、あれ雨が止んでいる。
雨雲レーダーでも確認したら、雨があがった様子。
よし歩こう!

環八を直進して、尾山台商店街を目指す。
こないだのもつ焼きもいいけど、ラーメンを食べたくなったので家系のお店へ。
相変わらずうまい。満足。
約1時間かけて、ぐるっと1周。ノルマ達成!

急いで入浴して、ワールドカップを視聴。
後半の逆転、ウソだろと絶叫してしまうほど。
スゴいスゴいスゴすぎるッ!!
アディショナルタイムにハラハラしつつ、試合終了。
ドイツに勝った!
開催国の人権問題もあり、国によっては集中できない状況もあるなかだけど、あのドイツに勝つって本当に歴史的瞬間だよ。

コスタリカ戦は所用のため、リアルタイム視聴ができないけど楽しみだな。
録画しておこうかな。

その後ゲームをしながら寝落ち。
深夜4時ごろ目覚め、ふとんに入って就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。