見出し画像

【2021年もあと24日】早く過ぎてほしい

2021年12月6日(月) 寝る前の話

博士のツイキャスを見て、夕食を食べて、テレビを見て、ゲームをひととおりやって…そんな夜。
そろそろ寝ようと思ったけど、何かを忘れていることに気づく。

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」見てなかったんだ。

今回のミホさんの語りからストーリーを進めていくの良かった。
やはり居心地ってあるんだよな。
それにしても次回、中華屋の奥さんがどうなるかが興味深い。
※次回のあらすじ読んでしまったが。。。

そして床につく。


2021年12月7日(火)

8時45分ごろ起床。
もう少し前に目覚めたけど、寒いから横になっていたらこんな時間。
床掃除、昨晩炊いたご飯をラップに巻いて冷凍、朝食。

始業。
取引先から連絡いろいろ。珍しく忙しい。
午後から社内会議。こんな感じで進んでいるんだ。

昼休憩。
「THE MANZAI 2021」のつづきを視聴。
大トリの爆笑問題のネタ、良かったな~。
これ含めて、再見するとさらに面白い。

仕事中だが、Netflixの浅草キッド配信記念イベントをながら見。

途中から博士のツイキャス。
仕事終了と同時に、今週の豚汁づくり。
雨も降ってきたから、寒い日には本当にいい献立だ。

トラブルがあったか、博士のテレテレビジョンが遅れて配信開始。

途中、画面がブラックアウトして音声のみに。
再開したから良かった。

入浴。
カラダの芯から温まる。風呂がなによりの楽しみだ。
風呂上がりに体重測定。徐々に体重が落ちている。
もっと痩せたい。誘惑は多いけど、当面間食は厳禁だな。
と言いつつ、ノンアル晩酌したい日もあるんだよなぁ。

さてと遅くなったけど、夕食食べてゲームしたら寝るとしようかね。
あっ「白夜行」やってたんか。


今宵も小泉今日子シングルコレクションでグンナイzzz


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。