見出し画像

臭いがしなくなった

2022年8月6日(土)

8時30分起床。
休みだけど、朝から用事があるのですよ。
洗濯をしてから、エアコン付近の荷物の移動。
床掃除を念入りにしてから朝食を摂る。
スクワットを忘れていた。朝からバタバタだ。

10時ちょうど。来客。
さっそくエアコン清掃をしていただく。
私は録画した番組などを観ながら、ひたすら終了を待つだけ。
それにしても、風が吹いて涼しい気候だったから良かった。
これが晴天で気温も高かったら、自宅内で熱中症になっていたかもしれないからね。
2時間ほどで終了。
なんとなく感じていたイヤな臭いもなくなり、ひと安心。

13時ちょい前に昼ごはんを食べに行くため外出。
徒歩では行かない道を、ナビが示すとおりに自転車で。
高架下のトンネルが涼しくて快適。
ここは知らなかったな。
10分ほどで、たまき食堂に到着。
本日は三品定食を注文。

三品定食(730円)。7種類のおかずから3つを客が自由に選べる。私はハンバーグ、から揚げ、焼肉をチョイス。

ただただウマい。
そして、まだまだガッツリ系のおかずを食べられる自分の胃の強さに感謝。
逆を言えば、だから痩せられないんじゃない、とツッコミを入れる。

勘にまかせて、知らない道をポタリング。
多摩川沿いを走るのも楽しいもんだ。

30分ほど楽しんで自宅に戻る途中で、なにかの催し物が開かれている様子。
キッチンカーまで出ていて楽しそう。
中に入ると一面、洋服がビッシリと並んでいる。
なんでも古着販売市とのこと。
今いるフロアはレディースで、メンズは地下にあるとのこと。
地下に降りると、これまたビッシリと古着がそこかしこに並んでいる。
いろんな種類のシャツ、Tシャツ、パンツなど盛りだくさん。
一着ずつ眺めるだけでも楽しい。
ちょうどシャツとTシャツが欲しかったので、2時間ぐらい吟味して各一着ずつ買うことに。
周りを見ると、10着ぐらい持っている人がほとんど。
なんだか自分だけケチな人に見えてないか、と心配になる。
あまりカードを使いたくないし、手持ちも少なかったから仕方ないんだけどね。
野球は好きではないけど、メジャーリーグのTシャツがかなり豊富にあった。
なかでもインディアンスのTシャツはレアなので欲しかったのだが、サイズがMだったのであきらめることに。
来月もやります、とのことだったので秋冬物を多めに買おうと思う。

自宅に戻り、少し休んでからスーパーへ。
アイスが安い。つい手が伸びてしまう。

テレビを観たり本を読んだりしてから、食材の仕込み。
キッチンにいるだけで暑い。
キャベツ、にんじん、小松菜をカットしてギブアップ。
残りは明日にしよう。

その間、YouTubeで『Win Win Wiiin』のプレミア配信を視聴。

やっぱり加藤浩次はすごい!
そして、とにかく引き出そうと挑む中田敦彦もすごい!
宮迫さん、山本さんは中和剤という感じだが、今回ばかりは加藤浩次のノーガードに見せたガードと手数の多さにシビれまくった。
平成初期の東京吉本の系譜、コンビおよび相方論と重厚すぎる内容。
いろいろな謎が明らかになるのも痛快。
もう一回見直そうかね。

入浴、夕食と済ませてからツイキャスを。
しかし、ひとりしか来なかったのでやめる。
そんな日もあるさ。

のりたまさんのツイキャスを聴取。
なぜか四天王プロレス時代の話で盛り上がる。
早く8.18のオープニングアクトが観たくなる。

グダグダしていたら、深夜2時を回っていた。
寝る前に『ゴッドタン』の録画を観て、深夜3時ごろ就寝。
明日も早起きなんだよな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。