見出し画像

【2021年もあと16日】夢は捨てたと言わないためにも

2021年12月15日(水)

8時20分起床。
すっかり寒い朝。
こんな時こそ朝ルーティンのスクワット。
もちろん換気も忘れずに…寒いけどね。

午前中は暖房を入れて仕事。
リモートワークの難点は夏と冬に自宅の空調を終始使うこと。
おかげで光熱費が上がるんです。
でも他でお金を使わない分、こちらに回っていると考えれば気にすることはないのかも。

日中は温かくなってきたので暖房を切る。
毛布をかけて厚着をすれば、まだ乗り切れそうだな。

昼は出前館でカツ丼を注文。
カロリー高い食べ物は控えないとだが、気持ち的にパワーを入れたかったのでね。
だけど予定到着時間になっても音沙汰無し。
お店に電話を入れると「すでに出ています」と出前あるある回答。
予定時間より遅れて40分後に到着。
見た目が汚くて声のデカいおじさんが半マスクでひたすら頭を下げてくる。
注文が多くて遅れたとのことだが、それならメッセージ機能で一言入れてほしいものだ。
それもできないくらい忙しかったのなら、それまでだけどもね。。。
幸い冷めてはいなかったから、美味しくいただきました。

昨日の「アサヤン」アーカイブ視聴。
あえてNetflixの入会を渋っていたが、もう入るしかない!
それくらい「浅草キッド」は見ないといけない作品だ。

「夢は捨てたと言わないで」
まだまだ熱がくすぶっているなら、やれることをやらないといけない。
まさに「逃げない、負けない、諦めない」だ。

部署内のミーティング。
思った結果が出せていないが、あまり突っ込まれずに済む。
やはりカツ丼のパワーが効いたんだな。

そして、あることに気づく。
いや、朝から気づいていたこと。
どうやら便秘になってしまった。
昨日から催さないし、今日は腹痛はあっても出るものが出ない。
おそらく月曜日のバリウムがまだ残っていたのかも。
便秘であることをツイートしたら、KEIKOさんからレスをいただく。

幸い炭酸水を補充しているので、早速飲むことに。
およそ1時間後、信じられないくらいにスッポリと出る。
KEIKOさん、本当にありがとうございます。
見たところ、バリウムが原因ではなかった様子。
食生活、いつもと変化ないのになんでだったんだろうか。

仕事終了。
テレ朝チャンネルで新日本プロレスLIVE視聴。
柴田勝頼、来年1・4で復帰するか。
体調心配だけど朗報だ。

柴田だって絶望の淵から、ようやくここまで来たんだ。
まだまだオレだって、本当の自分を発揮できる場所に行かないといけない。

今日はまだ「ない」ことの続きができていない。
これもやらないとだ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。