見出し画像

自分のことのようにうれしい

2022年11月22日(火)

8時30分起床。
少し眠いので10分ほどスヌーズ。
だから8時40分起床。

風呂場のマットのみ洗濯。
いつものことをやり、今日もスムージーがおいしい。
小松菜でなくてほうれん草でも問題なしだ。

仕事開始。
朝からやることがいっぱい。
昼に商談があるが、先方都合で結局流れる。
できない約束はしてほしくない。

この後も打合せがあるので、本日はUberEatsで注文。
昨日テレビ番組で観て気になったアジア料理にする。

鳥羽シェフ考案のトーバーライス

ガパオみたいな感じ。
紫キャベツと赤玉ねぎの酢漬けがうまさを増すアクセントになっている。
場所を調べたら、昔住んでいたアパートの近くだったことを知る。
たしか、むかしはカラオケボックスだった場所だな。
近々散歩するときは、ここへ行くことは確定だな。

仕事再開。
打合せ。まあいい感じ。後輩にまかせる。
社内会議。
こちらも特に問題なく。

残り時間で企画関連を進める。
仕事終了。

19時開始のけいちょんチャンネルのプレミア配信を観る。
けいちょんこと山本圭壱さんが神妙な面持ち。
なんかかしこまっているけど、何を発表するのか

えええっ、入籍ぃ!?

お相手はいったい

に、に、西野未姫さん!?

全然頭が追いつかない。
ドッキリでこんなことはしないだろうし。
しかも今日は「いい夫婦の日」か。

ご結婚おめでとうございます!!!!!

つい3週間ほど前に山本さん主催のライブを観に行ったばかりだっただけに、なんか驚きだし信じられないし。
でもニュースにはなっているから間違いではないってことか。

明日の『スッキリ!』が楽しみだ。

5年ぐらい前に山本さんがオンラインサロンをやっていて、その時のオフ会で一緒に撮ってもらった写真を発掘。

浅草キッドも好きだけど、極楽とんぼも好きなんですよ。
それで宮崎まで山本さんを追いかけたし、コンビが復活した時の単独ライブでは唯一チケットが取れた新潟まで観に行ったし。
それで先日の宮崎も行って、日曜日にはけいちょんチャンネルのイベントにも行くわけだ。
そりゃ自分のことのようにうれしくなるでしょ。

あ、今日はまだ歩けてないと現実に引き戻され、夜さんぽ。
定番の川沿いコースを歩く。
そして、マックに寄ってしまう。ダメだな~。
本日のノルマは達成。

夕食は野菜スープとごはんバーガー。
Tverでいろんな番組の見逃し配信をチェック。
CM入る時に固まるのはどうにかしてほしい。

深夜1時ごろに就寝。
『スッキリ!』を冒頭からチェックしたいから、明日はいつもよりも30分早く起きることにしよう。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。