見出し画像

やっぱり休みはいいね

2022年6月20日(月)

8時30分起床。
朝ルーティンをしてから朝食。
昨日買ったあんバタフランスがうまい。

昨日の日記を書く。
今日は休暇を取得。3連休だ。
そして今日も暑くなりそうだ。
トボトボと歩いて、二子玉川の映画館へ。
『シン・ウルトラマン』を観賞。

理系用語や数式がわからないので、途中なんだっけとなるが最終的には人を信じる愛するということだった。
ところどころコメディ部分があり、わりと好きだったのだがご時世的に周りが全然笑っていなかった。
もしかして、自分がズレているのかと不安になったほど。
そして気合を入れる時は、お尻をパシンと叩こうと思った。

『トイ・ストーリー』断片的にしか観ていないから観直そうかな。

銀行で所用を済ませ、高島屋のレストラン街へ。
懐があったかいし、休みだから贅沢しようと寿司屋へ。

14時半過ぎでランチライムを外していると思ったが、10組待ちの盛況ぶり。
どうせ休みだから気にすることなく、ゲームをやりながら30分ほど待機。
テーブル席に案内され、お呼ばれしちゃいました。

平日の昼ビール。背徳感がありすぎてゾクゾクする。

ひとり酒はやめていたのだが、暑くて寿司と来たら欲しますよね🍺
おつまみでねぎま串を。

これがビールに合う絶妙な塩加減!
ほろほろとやわらかい鮪に思わず微笑んでしまうほど。

メインが到着。

奮発して超特選にぎりをいただきました。

言うまでもなく美味しい。
ビールにしたけど、にぎりを食べるならぬる燗にするんだった🍶
本日のおすすめで「極上うに」も追加。
極上というだけあって、味もボリュームも格段に違う。
いいものはいい、ってことだな。

RISEに移動して、今夜のごはんを物色。
やはり崎陽軒に足が向くが、変わり映えがないので違うお店で迷う。
結局、から揚げと鶏めしの弁当で手を打つ。
シンプルイズベストだ。

夕方にさしかかっているが、まだまだ暑い。
どうせ歩いて帰るのだから一服しよう、ということでスタバへ。

ストロベリーフラペチーノ🍓

やすらぐ~。
のんびりと涼みながら時間が過ぎていく。
いいな~休日してるな~。

このまま明日が来なければいいのにと思いつつ、帰り道をトボトボと。
暑いせいか、途中で足が止まるほど。
それでも前へ前へ。

自宅に到着。
汗を拭きながら風呂の準備。
ゆっくり入浴。やっぱり歩くのは楽しい。

AbemaTVで新日本プロレスを視聴。
G1クライマックス32のブロック分けの発表。
他団体から特別参戦させればいいのに。

同じくAbemaで昨夜の天心VS武尊を視聴。
那須川天心の盛大なるPVと感じてしまう。
実況がやたらと「敗者には残酷」と言いすぎでゲンナリ。
武尊には武尊の美学があるよ。

豚汁づくり。
風が吹いていないからか仕込みをするにも暑くてたまらん。
ついに今年初の冷房解禁。
また光熱費との新たな戦いが始まるんだな。

汗が止まらないので、もう一度風呂へ。
シャワーが気持ちいい。
水道代との戦いも始まるようだ。

この日記の下書きを書いて、テレビを観ていたら眠くなってきたので深夜1時ごろ就寝。
しかし、いざ寝ようと思うと暑くてなかなか寝つけず。。。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。