見出し画像

サブカル大蔵経294杉作J太郎/吉田豪『Jさん&豪さんの世相を斬る!@ロフトプラスワン[残俠風雲編]』(LOFT)

杉作ブッダの説法、経典のひとつ。吉田豪さんは舎利弗ですね。

画像1

(ベッキーについて)そこまで合理的な生き方をしてた人だったらやはり合理的な報復をされますよね。p.11

 合理に復讐されるか…。

(タモリについて)まぁみんなが思ってる通りの人だと思いますよ。でもね番組の収録中、1番面白くなるときに収録を止めるんだよ。回すのちょっと止めようかって。それでしばらくバカ話をする人でしたね。p.39

 タモリ倶楽部幻想、高まります!

さっきからすべてが曖昧ですよ(笑)p.54

 曖昧が芸になる。毅然とした曖昧。

しかもあの女、日陰の女って言うよりもかなりシャアシャアとしてるでしょ!?もし桑田佳祐に何もないのなら、歌の内容は全部奥さんの事でしょ?乳もんだとか揉まないだとか、あれ全部奥さんのことなの?あれは一体どうなってるの?知りませんよ(笑)p.67

 まさかハラボーをここまで気にかける人がいるとは。しかも、あの女呼ばわり^_^でも、そうやって気にかけるのが、杉作さんの優しさだと思います。

揉むっていっても、洋服の上からですからね。自分で言うとおかしいけど、僕は優しいですから。ブラのカップが膨らんでて、カップの中身がスカスカの人もいるわけですよ。そういう人にはカップだけ揉んで、恥をかかせないようにしてあげましたからね。/気づいてないフリをしながら(笑)/そうですよ!「おほ〜」なんて言ってね。でも触った感触は明らかに布。ちょっとでも力を入れるとベコってなるんだよ。そういうブラなんだよね。おっぱいを揉んでるわけじゃない。大体僕もそんなことをしたくてやってるわけじゃなかったんだよ。/じゃあ何がしたかったんですか?/そりゃ、中に手を突っ込みたかったんだよ!p.87

 Jストーリー。

人の話を聞いてない人って、なぜか元気なんだよね(笑)p.152

 なるほど。

坂上忍とか石立鉄男キッズっていうのがいるわけですよ。p.169

 石立鉄男の影響。芸能人の鉱脈。

蕎麦が国に規制される前に食べておこうと思ってるんです。蕎麦を食べると攻めの気持ちになるんですよ。蕎麦はアッパー系なんですかね?何か入っています!いずれ規制されて、蕎麦一杯3万円とかになるんじゃないでしょうかね。p.213

 蕎麦ドラッグ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件

本を買って読みます。