見出し画像

「あなたのことを教えてください」 vol.4


「SORA色の輝き」


私のstandFMの友人
空たん(通称です)

同業種なので仕事の話もしてきた
出会って3年くらい経つ友と
初めてテレビ電話しました。

実は「SORA」の意味を
改めて知って感動しています。

『誠実に、最善を尽くして、
誰もが安心できるような手助けを』

彼らしいメッセージ✨

今でこそ顔出ししていますが
当初は可愛い絵がアイコン

声も可愛い彼は
狙って居なくてもみんなに
「あざとい」と言われてて🤣

それくらい気遣いや心遣いができる
心の優しい青年なんです。

みんなが羨ましいと感じるくらい
寄り添って言葉をかけてくれる人。

看護師になるまでに
色んな業種を体験して、
挫折も経験している。

今は起業しているのですが
私からすると画期的で
尚且つそれを求める人
沢山いると思う。

目の付け所が彼らしくて
その寄り添い方は彼にしか出来ないこと。

介護家族の技術、知識の提供

家族へのグリーフケア

看護師のための支援
を目的に会社を立ち上げてます。


介護と看護についての知識があり
そこに寄り添うことが
彼の仕事。

詳しくはリットリンクから
彼のプロフィールをご覧くださいね!

順風満帆ではなかった経験を
今は糧にして
ブログにしたり発信したり。

フリーランスの看護師さんとして
色んな方から仕事が来ていて
真面目な彼らしくて
素晴らしいなと👏

誰もがしたことがない仕事。

本当はニーズがあるはずなのに
「介護と看護」は
保険が違かったり
当事者にならないと
分からない事がたっくさんある。

そしてどちらも
働いている人も受けている家族も
みんな疲弊してる事のケアを
する場がない。

どこに話したらいいのかも
わからない人がきっと沢山いる。

ぜひ、彼に話してみて欲しい。

先入観なく、話を聞いてくれます。

どんな言葉も受け止めてくれます。

実際、どちらも
当事者にならないと
分からない悩みがたくさんあります。

私も祖母の介護をした時に
「自分はプロだから」と
必死になり過ぎて
先輩ケアマネさんが
私の疲労を見兼ねて
こう、声をかけてくれました。

「ねぇ、恵さん
私たちはプロだからこそ
プロに頼る事の意味
分かるわよね?」

その言葉にハッとして
自分の出来る範囲で介護する事に
変えました。

皆さんも
プロに頼るのは
「安心感や信頼」があると
思うのですが
その点、彼なら間違いないです。


ただ、、、
私が勝手に心配しているのは、
彼が頑張りすぎないか?
抱え込みすぎないか?

とても誠実で紳士なので
親身になりすぎる事を
気にかけています😌

あなたにも
その頑張りを癒してくれる人が
現れますように🍀

貴重なお時間を頂き
本当にありがとうございました!

これからも
応援しています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?