見出し画像

出逢いは人生のすべて


私は好きなバンドがいる

きっかけは娘に誘われて
行くことになったLIVE

まさか2時間立ちっぱなしで
まさか男の子たちが号泣して
可愛いカップルに囲まれて

Voの言葉に
胸熱く、自分まで泣き続けるとは
思ってもみなかった

そのバンドは
「SUPER BEAVER」

彼らはファンのことを
「あなた」と呼ぶ

大勢のファン一人一人に向けて
メッセージをくれる

歌詞はストレートで
日本語を大切にしてる

真っ直ぐで熱い想いは
私の胸にすぐに届いた

とある曲の歌詞のなかに
タイトルの言葉がある

この言葉の意味を
この歳になって痛いほど感じる

そして
どんな人に出逢うかも
どれほど意味があるのか
それを体感してる

私はあまり
意図することは得意じゃない

だけど
出逢うことは自分で動くこと

自分で選べること

この3年
オンラインの便利は
感じたけれど

だからこそ
リアルで会う事の重要さを
感じてしまう

自分に明日があると、
誰もが思うことかもしれない

でもその保証は誰にもない

何となく
「お金があったら〜」
「時間があったら〜」を
言い続けていくと
そういう人生になってく

本当に、それでいいの?

私は嫌だなぁ〜

自分の人生
主人公は自分

演出も全部自分で決められる

だったら
とことん楽しみたい

ちょっと前に
しゃがんだ時期があったから
今はジャンプするタイミング

時は止まってはくれないよ

大きく変化が起きることより
小さなことから始めてみて

まずは
「出逢うこと」から

あなたの人生は
あなたのものなのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?