見出し画像

「あなたのことを教えてください」vol.9


「自分に嘘をつかない」

聖奈さん♡
Instagramで知り合って
4年位でしょうか?

美しい文字で先人たちの言葉を書き
自分の言葉も載せてストーリーに
あげていた聖奈さん

私の目にはいつも
行動力があり感性豊かで
分析力のある印象でした。

知れば知るほど
会う度に印象が変わる人。

外見ももちろん
感性や表現は多岐にわたります。

だから出会う人も
多種多様で、
その中で聖奈さんも
磨かれている✨

私が聖奈さんを知った時と
「変わっている」と
ご自身も仰っていました。

自分の中では人生は
同じことの繰り返しになっている、と。

まるで
木の幹を太くしていってるように
年輪を重ねていると表現された
聖奈さんの瞳には
自分の生きてきた道を
受け止めているように感じました。

以前、小学校の先生をしていましたが
退職されています。

理由は2つあるそうで

1つ目は学校の事しか知らず、
社会のことを全く知らないなと
思っていたそう。

「わたしらしさを忘れてる?
それで、私はいいの?」と。

学校教育の在り方に疑問も感じたそうです。

2つ目は
幼い頃ご両親の離婚があり、
「迷惑をかけちゃいけない」
「先生になると言ってやめられない
母を安心させたい」と思っていたのですが

社会人となり働く大変さや
両親への感謝の気持ちが生まれて
お父様に逢いたい気持ちが強くなり
会いに行ったそうです。

その時色んな感情が溢れて
「せっかく貰った命を中途半端に生きて
命を全うすることをしていない」

正直に、素直に
ごまかしのきかない生き方をしようと
誓ったそうです✨✨

退職後はカンボジアへ

そこで幸せの基準の違いや
日本で当たり前のことが
当たり前では無い事を体験されます。

ここでの体験が
聖奈さんの今を作っていると
感じました。

ご自身では
心が折られる体験も沢山体験していて
見切り発車で動いてから
足りてないことに気付くと話していましたが
その行動力の源は
「自分の心」に忠実に生きているからこそ。

何が起こるか分からない自分を
見てみたい!
その瞬間のベストの選択をして行く!
それが
『自分に嘘をつかない』ことだと。

今はLAへ行こう!と
ワクワクされている聖奈さんの笑顔☺️

眩しかったです🫶💕

色んな意味で執着をしないで
生きてく。

これは私も感じていることですが
その身軽さが
周りを惹き付ける
聖奈さんの魅力✨

想いがいつも心の真ん中にあり
「自分」を人生の主人公にしている姿を
これからも見て行きたいと
思っています😊

またLAでの体験も
大きなターニングポイントに
なるのではないでしょうか?

貴重なお時間をいただき
本当にありがとうございました💕

これからも
応援しています🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?