見出し画像

【どがわ】(移住数式)渡川地区×移住指名選手=可能性は無限!1か月で移住指名選手3名のうち7名が渡川に来たォ/移住ドラフト会議まとめ

興奮冷めやらぬ移住ドラフト会議本選からもうすぐで2か月…
渡川球団がある渡川(どがわ)地区では、こちらnoteでも大人気だった、渡川神社例大祭もあり、沢山の移住指名選手が渡川を訪れてくれました。
*移住指名者虐待疑惑で炎上した?問題記事はこちら。

指名した3名の選手はもちろんのこと、日南が一位指名したJDに

*↑絶対日南行った時より楽しそうな顔してる(はず)

土屋ゼミのスタッフ学生が1名

*↑むっちゃわろてるやん。土屋ゼミより楽しいんだな。(たぶん)

甑島が指名した東京在住のギャル?が1名

*岩かな?岩がツボったのかな?w前日が甑島だったらしいので、甑島から解放された顔してますね。

からの宮崎市指名1位で、渡川1位指名の嫁でもあるFさんも!

*椎茸の美味しさに、宮崎市のことなんか忘れてる瞬間です。

という、移住ドラフト会議関係者が合わせて7名が(うち1名は他球団スタッフ)渡川に来たわけです。そりゃ盛り上がる訳だ!!

もちろん、渡川球団が満を持して指名した3名も大盛り上がり!!!

1位指名のF氏
クライマーの彼は渡川に着くなりまずは岩!!

さすが岩移住希望者。目線が違いますね。
そして岩を堪能した後は、お祭りでベロベロになるまでお酒を飲み、
「寝てたら無理やり起こされて、ふんどしにさせられたんです*本人談」
という問題の移住指名者虐待なんじゃないかという渡川式の歓迎が。

でも…

本人…

嫌いじゃない。
さすが渡川が第1指名しただけあります。無問題。
氷点下になるなか、この裸に酒だ焼酎だ氷水だが容赦なく掛けられます。
歓迎です。あくまでも歓迎。いやそういう神事なんです。

なにこれ。むっちゃノリノリやん。もう地元の人間より様になってる。
クライマーは裸にさせたら絵になる事。そして渡川の人間は肥満傾向な人間が多いことがわかりました(ジャーマン含む)。

もちろんこれは神事ですので、ちゃんとやります。
臼太鼓を蛇(縄)で巻くように全力で走る訳です。裸足で。これがむっちゃ痛い。

もう躍動感有りすぎて上手く撮れないw

唯一撮れたジャーマン(指名3位のジャンボ大学生)の
「安心して下さい。履いてますよ?」感が凄いこの写真(笑)
どんなに辛くても笑うって素敵ですね。ちょっと可愛いw

そんな1位指名のF氏 渡川体験レポートはこちらから!↓

そして渡川球団2位指名はこの方!

月刊「岩ときもの」 渡辺了孔編集長!
登場からぶれてる!登場からコケかけてる!w大分から日帰りで来るパワフルさが出てますね。さすが渡川が2位指名しただけある!ほとんど話してないのに2位指名しましたからねwいや、それだけオーラ感じたんですよ。まさに運命。

だって月刊「岩ときもの」ですよ?
紙媒体は一度も発行したことの無い、WEB上のエア雑誌ですよ?
しかも表紙のみでしか発行してないんですから。もういかれてます。もう大好きそういうの。渡川のドストライク。

実は今回、月刊「岩ときもの」を渡川で撮影しよう!クライマーと月刊岩ときものをコラボさせよう!初の紙媒体を作ろう!月刊「岩ときもの」に載せて、渡川を発信しよう!というのがメインのテーマでもありました。渡辺編集長は急遽参戦したJD5名分の着物と男物の着物2点も持って来て下さり、おかげで最高の撮影ができました。

今回の撮影で特に良かったなーと感じたのが、これを機会に「渡川の岩」について考えたこと。今まで岩なんて「そこにあるもの」で、「資源」として深く考えたこと無かったですからね。岩を資源として捉える人がこんなにもいるんだ、必要とする人がいるんだと、これまで見逃してきた自分をなんだか反省しました。岩勿体ない!活かさなきゃ!

という訳でできた月刊「岩ときもの」がこちら

んーー良い感じです。次の発行が楽しみ!
そんな渡辺編集長の渡川体験レポートはこちらから!↓

そして今回一番大車輪に活躍してくれたのが、3位指名のジャンボ大学生 通称「ジャーマン」。
大学生という身軽さを武器に、渡川球団の大人からいじられ使いまくられる彼。もうほんと良いキャラで、指名して本当に良かった。

まずは渡川行きの車で、車に乗るなり
「この前女装のイベントでブラジャー付けたら、僕凄く似合ってたんですよー」って意味不明な発言からスタート。なにこいつ?天才なの?

そして渡川に着くなり、「渡川の空気は美味しいなー!」と絵に書いたような食いしん坊キャラを素で発揮するジャーマン。

やっぱりそうだ。限界集落に天才降臨。
こいつが食えばなんでも美味しそうに見えるんじゃないのか?という訳で、ジャーマンに何でも食わせてみました。

岩に

木に

椎茸も。
別にリクエストしてないのに、「撮ってもらっていいですかー」ってくるS級食いしん坊キャラのジャーマン。実は昔宮崎のテレビ「いただキッズ」という子どもが農家を訪れて体験する番組で子役として活動していたことが判明。なんだwジャーマンはただのデ○じゃなかったんだw

次の日も朝迎えに行くと、「紐ありませんかー?」というジャーマン。
どうしたの?と聞くと、「ベルトが切れたんですー」…どんだけ食うとんねん。ジャーマン最高です。

そのあと山に行って、ガチの紐を巻いてあげました。
でもジャーマンは本当に何でも参加してくれて、蛇巻(臼太鼓)にも

神楽にも


神輿にも

そして原木しいたけオーナー制度の準備にも!

帰る間際まで「あ、おにぎり美味しー」と期待を裏切らないジャーマン。100点やわ、こいつ。両手におにぎり持ってるやつ久しぶりに見た。

そんな食いしん坊ジャーマンの渡川体験レポートはこちらから!↓

という訳で渡川に来てくれた移住指名者達を全部紹介してまとめようと思ったけど、盛り沢山過ぎて全部まとまんなかったー!あと1名来たんです!渡川に!
まだ終わらない!!!終わらないぜ渡川!!
続きは後編で!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?