見出し画像

【宮崎市?】【もはや渡川】JD(女子大学生の略)が渡川に潜入してきた

 ある日、監督から土屋ゼミ1位指名選手についての情報が入った。

「うちの1位指名選手、渡川のお祭り行くってよ」

そう!渡川チームが獲得した1位指名選手は土屋ゼミ1位指名選手の旦那さんなのだ!よって、こちらの1位指名選手も、今西のおj…(違う違う)お兄さんらに丸め込まれる可能性が大アリ………!!!

これはやばい。渡川に引き抜かれてしまう!よし、潜入しよう!

ということで、11月10~11日(土・日)で渡川のお祭りに参加することになったヒダカ。

今回は渡川お祭りレポです!!

ばあああああああああああん!!!!!!!!

(ドアを強く開ける音)

「えっ?!」 振り返るとそこには

日高 「か、監督…………!」

土屋監督 「お前、何、渡川のお祭り楽しんできましたレポ書こうとしてんだよ!?」

日高 「いや、これは、結果、宮崎市最高!ってなるレポなんですよ!ちょっと一回読んでってください!」

土屋監督 「わかった、読む。(素直)」

ということでちゃちゃっと渡川祭りレポします!

宮崎市から2時間ほど…のところを、道を間違い山道を4時間ほどかけて渡川入り。

渡川の空気きれいーーーー!澄んでますわーーー!

 まずは月刊岩と着物」の撮影のために着物を着る。

「月刊岩と着物」とは? 渡川の2位指名選手・渡邊さんが編集長を務めてらっしゃる幻のエア雑誌のことである。毎月たまらん岩と着物を着た編集長らが表紙を飾っているのである。気になる方はこちらから→ 

着物の着付けを教えてもらい、ほぼ自分で着ました!

岩を愛でる様子。

さて、撮影会が終わり、次はお祭りへの参加!

おでんを売る私。いや、口でかすぎん?笑いすぎやん?渡川に住む方々や同年代の子とお話ができておもしろかったのです。

これは神楽の様子。この垣根は人間界と神様界を隔てているもので、最終日にこれを壊すんだとか。揺らして。だからこの日も揺らして、壊しやすくしておきます。

 青年団の方の神楽に詳しい方に神楽のお話(上のこととか)お聞きしたのです。神楽って意味とか知って見る方が楽しいなあ。ちなみに一緒に来たJD(ジャンボな大学生の略)は神楽に参加。

JD(ジャンボな大学生の略)レポはこちらで→

は!土屋ゼミの1位指名どこいった!渡川1位指名選手の旦那さんが酔っ払て寝ちゃうから、先帰っとる~~~!w 

旦那さんレポはこちらから→

 さあ、二日目!二日目はしいたけ狩r……

土屋監督「ちょっと待ったああ、全然宮崎市について出てこないけど」

日高 「え、あー、確かに~。」

土屋監督 「それにお前、渡川に染まっちゃってんじゃねーか!Tシャツまで着て!」

土屋監督 「しかも渡川チームのnoteのURLまで、ばんばん貼っちゃって!監督驚き!驚いてるよ!だって宮崎市って単語が最初出てきて終わりなんだもん!聞いてる?!ねえ、聞いてr…」

「ふぉおおおおおおおおおお、

渡川最高おおおおおおおおお!!!!!」


おわり


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?