note大坪さん取材_

ご飯いつ食べてるの?何食べてるの? 美容師さんの食事事情

ランチタイムをなかなか取れない美容師さんって、いったいいつ、何を食べてるの?って思いますよね。
NEUTRAL DOOR アートディレクターの大坪亜紀子さんに忙しい毎日を乗り切る美容師さんのフードライフをリアルに語っていただきました。

アシスタント時代はお菓子ばかり食べていて、夜、家でポテチを2袋、平気で全部食べたりもしていました。止まらなくなっちゃうんですよ。
他にも菓子パンとか唐揚げ、味の濃いもの、しょっぱいもの、甘いもの…。
そんな毎日でした。
でも今では、野菜を食べようという意識に変わりました。
タンパク質を摂ろうと思い、コンビニのサラダチキンをよく買います。
仕事の日はあまり料理はできないのですが、休みの日は料理もします。
豆腐が好きなので、豚肉と豆腐のすき焼き風とか、味噌汁、サラダにも入れます。豆腐は必ず冷蔵庫にありますね。私は木綿のほうが好きです。
豆腐なんて飲み物みたいな気がして、昔は好きじゃなかったんですけどね(笑)。
基本、朝食は摂らないので、出勤前にコンビニに寄っておにぎりなどを買い、仕事の合い間にちょこちょこっと食べます。
あと、「R-1」(明治)は絶対買います!ゆで卵を家で作ってサロンに持って行くこともあります。2時間くらいで小腹が減るので、そういう時はグミ!チョコは歯についたり匂いが残ったりするのですが、その点グミは大丈夫ですし、噛み応えがあるので、よく食べます。
夜はがっつりと外食することも多いので、お酒を飲んで、食べて、寝る、
みたいなこともよくあります。でも、そういう日の翌朝でも、「R-1」だけは欠かさず飲み続けています。おかげで風邪をひかなくなりました。乳酸菌の力、なんでしょうね。ぜひお勧めです!

ライター 森永泰恵

#女性美容師 #美容室 #mm #ミリ #mm活 #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #食生活 #食事事情 #美容師食事事情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?