見出し画像

仕事してる人ってすごいよなあ

どんな仕事もそうだが

仕事してる人ってなんかすごいよなあって最近たまに思います 

自分が仕事できない…わけではないけど

人間関係に躓いて、好きなことで生きるって決めて前の職場辞めたけど


その好きなことで生きるもなかなか難しいようで

過程が怖いんだ、歩んでる途中が

なにかゴールみたいなのもない

ただ続けたいだけ

誰かの役に立たなくても俺はここにいるよっていつも密かに香りを出している


そんな仕事がら逃げている忍耐力がない俺

そんな仕事が普通にできてる人ってすげえなあって

友達とか親とかに辛いなあとか、辞めたいんだって声も聞く

だけど、それでも行ってる、いけてる人はやっぱすげえよって


仕事なんかなんの役にも立たないじゃんって思う人もいるかもだけど

でもね、俺が前の職場で有り難いなって思ってたのは

この仕事も誰かのためになってるんだって気づいたこと

そもそもどんな企業でも、俺は障がい者施設でしか働いたことないからよくわかんないけど

どんな小さな仕事でもひとりひとり誰かの役に立ってると思うんだ


それがマニュアル通りでつまらなくても

少なくとも毎月、給料も貰えるし

俺は毎月2.3万円ぐらいかな

その仕事の有り難さ、感謝を気づかせてくれたのはゲッターズ飯田さんのブログや本を読んでいたから


ああ、すげえ…ありがたいなって感じた

2万何千円でも封筒に入ってる金を見たら

なんか嬉しかった


まあ、今仕事してない自分がいうのもなんか変だけど

とにかく仕事してる人ってすごいよなって思います

#尊敬 #役に立っている #とても地味だけど

#お母さんお父さん #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?