見出し画像

自分を責めないで

こないだというか、自分でもよく回数を覚えてないんだけど、たぶん最近、仕事を休みがち…
なんか休む回数が増えた気がする
なぜ、休むのか
また、同じだよ

前日の夜、怖くなったり、諦めたくなったり、逃げようとしたり
自分でも本音は仕事をしたい、向き合いたい
向き合うことこそ、休まずに行き続けることが自分にとっての実りある光の未来だ

でもそう休んでしまい、休んでしまい…じゃないよな、自らズルしてダダをこねて休む、行かないという選択を取ったのだから

とがしさんがブログでこんなことを書いていたじゃないか

やらなかった、やれなかった
どっちかな?

はい…

やらなかった

んです

気分を優先したから

で、どうなったよ?

んでまた落ち込んだ
でも、あのままちゃんと仕事に行くという目的優先な行動を取っていたらどうなっていたか
べつに落ち込まなかったかも

行かなかった、それでまた逃げたくなってまた、心屋仁之助に行きたくなり
自分でもその道は自分を幸せにはしない、ニセモノだって絶対、ぜ〜ったいにわかってるはずなのに、見たくないから、真実に向き合いたくないがためにダダをこねて、ネガティブになる、落ち込むということを選択をして、何も見たくないと塞ぎこんで、また悲劇のヒーロを演じて

ホントに…

笑えねぇよ

何やってんだって、わらえなくてイタすぎて、イタイ人だよ
で、自分を責めて
自分すきで休んだくせに、落ち込んで

逃げれば逃げるほど辛くなって
あぁ、もう、とがしさんしかないんだって、もうわかっているのに、もう他の、他なんてあまり知らないけど、心屋仁之助はただ逃げる言い訳のための材料として持ってくるだけ

僕にとっての、面白そうで歓べそうなのは
ちゃんと火曜日、木曜日に仕事に行くこと


そして自分を責めるということはやめよう
やめなくても、実況中継をして気づきをいれよう
とがしさんなんだよ、クレアさんだよ、ポールさんだ、セドナメソッドだよ
自分の回復は楽しい未来、方角は

心屋仁之助はダメよ!ダメダメェ!!


自分を愛して、優しくあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?