見出し画像

昨日、世界まる見えという番組をちゃんと見てみたらけっこう面白いのと学びだった

うちはだいたい4チャンネルがかかってる


世界まる見えは

うちの、姉が好きで


まあ、昨日はお母さんや親父が見てましたが

自分も


その前にやってた

有吉ゼミを見て


そのままの流れで

まる見え見ました


前からやってる番組で

ちゃんと、見た時もありましたが


なんだか、昨日見ててああ〜いいなあって

穏やかな自分がいて


やっぱり見始めた最初はつまんねぇとか

思ったりもするのですが


昨日はね

最近、スマホを。いじる頻度を減らしたいというか


目も疲れるし

なんだか、嫌な時間だったので

スマホをいじってる時間が


昨日は、見てみてよかった

自分の興味ないこと


そりゃ、好きなことを探すのはそうなんですが

でも


なんだか、好きなことをしようとか

好きなことで生きるとか

昔でもないけど、最近、僕もそっち側の

そういう人間で


なんだか

言葉をそのまま受け取っちゃうと


なんか好きなことだけしてればいいじゃん?

って聞こえてきて


でも、やっぱり人生は好きなことだけなんて

しては生きてゆけなくて


どんなに、好きなことをやってるひとでも

やりたくないこともやってると


ただ、表向きはそう見えるけど

あっ、ちなみにこれは自分の考えではなく


誰かが言ってたことです

まあ、あえて



あえて

興味がないことを見てみる

やってみる

好きばかり優先しないで


自分の見聞を広げたくて

僕の話なので

やっぱり好きなことばかりやると

偏食になりますよ


どこか飽きてきますよ

飽きてるのにそれに執着してることが

自分には多くて

でも、もっと視野を見聞を広げたいなあ


#世界まる見え #偏食 #好きなこと #飽き性

#知らないことがほとんどの世界で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?